ウィザージャパン株式会社は、パソコンとテレビ、またはプロジェクターをワイヤレスでつなぎ、パソコンの画面やハイビジョン動画を大画面のテレビで見ることができる、HDワイヤレスAVキット「EZR601AV」を2010年4月12日より発売すると発表した。
価格は、オープンプライス。市場想定価格は、1万3,800円(税込み)。

■ネットの画面を大画面テレビに表示
「EZR601AV」は、パソコンの画面を大画面テレビやプロジェクターに、ワイヤレスで映し出すことができる便利なアイテムだ。パソコンのUSBポートにPCアダプターを接続すると、映像信号と音声信号をUWB方式によるワイヤレス通信でA/Vアダプターに送ることができる。A/VアダプターにはHDMI端子、D-sub15ピン端子、オーディオ端子(3.5mm)が用意され、液晶テレビ、プロジェクター、スピーカー等に接続し映像や音声を視聴することが可能だ。

HDワイヤレスAVキット「EZR601AV」を利用して、家庭ではパソコンから送信したインターネットの動画コンテンツやDVDの映像をリビング部屋内の大画面液晶テレビで観賞することができる。

オフィスでは会議室内のプロジェクターを使ったプレゼンテーションの際に、レイアウトの自由度を高めることが可能だ。また、工場出荷時にあらかじめPCアダプターとデバイスアダプターのペアリングを行っているので、購入インストール時に面倒な設定がなく、すぐに使うことができる。

「EZR601AV」製品情報
ウィザージャパン株式会社

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっとみる
高速化だけじゃない!快適なパソコン環境を手軽に実現
右クリックメニューを自分仕様にカスタマイズ!ファイル操作をより快適に
iPadとの同期に対応!アップル、「iTunes 9.1」のダウンロードを開始
値下げで勝負に出たか!ASUS、ノートパソコンの価格変更