おぞましいうめき声をあげながら人を求め、さまようゾンビは見る人を恐怖の世界に誘う。そんなゾンビに目を付けた会社がiPhoneアプリを開発した。
モーションポートレートは、iPhoneアプリ「ZombieBooth(ゾンビブース)」を2010年4月3日より発売中だ。
価格は、115円(税込み)。

■リアルな3Dゾンビに大変身
「ZombieBooth」は、顔写真をサーバーに送るだけで、非常にリアルな3Dゾンビに変身できるiPhoneアプリだ。変身できるゾンビは数十パターンを用意。スクリーンをタップまたはドラッグすると、位置によってさまざまなリアクションを楽しむことができる。

たとえば、指をゾンビの口の周辺に持っていくと、指を食べさせることができるのだ。「ゾッ」とする恐怖の中、なぜか愛着が沸いてくる不思議な世界を体験できるわけだ。

ゾンビに変身した画像は、Twitterに直接投稿することができるほかに、別売のiPhoneアプリ「PhotoSpeak」や「PhotoAvatar」などと連携して、ゾンビにしゃべらせたり、動きをつけたりすることで、より一層楽しむことができる。

「ZombieBooth」の実現には、モーションポートレートが提供する最新の顔合成技術を採用している。同社では、今後も独自のMotionPortrait技術をベースに、人々に驚きと感動をあたえるユニークなサービスを提供していくとしている。

モーションポートレート
3D化する顔写真たちの記事をもっとみる

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっとみる
もぐら叩きゲームから笹かまコンパスが生まれた
iPhoneでいつでもどこでも最新のニュースを読もう
クリエイター向けの新講座が誕生!その名も「千貫りこのXHTML/CSS中級講座」
藤川優里議員も登場!「Ameba政治家ブログ」を開設

iPhoneアプリで週末起業
山崎 潤一郎
中経出版
売り上げランキング: 6445