ライブドアは、都内 渋谷の「タイムアウトカフェ&ダイナー」において、「雑誌サバイバル時代の次世代ターゲットメディア戦略」を、本日(2010年4月13日)19時より開催する。

今回のイベントは、出版社の編集職、出版社のWEB部門の担当者、広告代理店雑誌担当者を対象に、「究極のターゲットメディア」と呼ばれる雑誌が、ウェブ進出においては必ずしもその強力なブランド力を発揮するまでには至っていない現状を打破すべく、誌面とのクロスオーバーを図りながら「次世代ターゲットメディア」として新たなビジネスモデルを確立するための戦略・戦術についてのトークセッションを行うというもの。

「ワイアード」「サイゾー」「ギズモード・ジャパン」創刊者、「新世紀メディア論 新聞・雑誌が死ぬ前に」著者の小林弘人氏、「CanCam」の編集者を務め現在は「CanCam.TV」「AneCan.TV」などのネット戦略を推進する小学館の藤井敬也ウェブプロデューサーを招いて、「TechWave」(編集長・湯川鶴章氏)、「アゴラ」(編集長・池田信夫氏)など情報特化型のブログメディア事業を推進する田端信太郎氏とともに、出版社発のウェブメディアの現状を考察しながら、その進むべき方向性やビジネスモデルについて、紙とウェブをクロスオーバーする3者の立場から語ってもらうイベントとなっている。

なお、当日参加できなかった方は、Ustreamにてイベントの模様を視聴することができる。

Ustream配信URL

●イベントの概要
日 時:2010年4月13日(火)
19:00~21:00(開場18:30)
19:00~20:00 トークセッション
20:00~21:00 懇親会
 *トークセッションにより時間が延長になる場合もある。

会 場:「タイムアウトカフェ&ダイナー」 
 東京都渋谷区東3-16-6リキッドルーム2F phone: 03-5774-0440
 JR恵比寿駅西口/東京メトロ日比谷線 恵比寿駅2番出口より徒歩3分
     
出演者:小林弘人氏(株式会社インフォバーン)/ 藤井敬也氏(株式会社小学館)/ 田端信太郎氏(株式会社ライブドア)

モデレーター:藤田誠氏(ターゲッティング株式会社)

参加費:無料 ※懇親会はワンドリンク無料、2杯目からは飲み物は費用がかかる。食事代は無料

定 員:50名  ※応募者多数の場合は抽選となる

対 象:出版社の編集職、出版社のWEB部門の担当者、広告代理店雑誌担当者

 「雑誌サバイバル時代の次世代ターゲットメディア戦略」詳細情報
株式会社ライブドア

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっとみる
新たな旅立ちへ!ライブドアをNHN Japanが子会社化
Google Map がどうして古典3D技術を使ったのか?
有料プランが無料に!ブログを立ち上げてみよう
クリエイター向けの新講座が誕生!その名も「千貫りこのXHTML/CSS中級講座」

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)

三才ブックス
売り上げランキング: 13788