広大なインターネットには、時として、とびきりおいしい話に出くわすことがある。そこがネットの楽しいところでもある。

東芝の液晶テレビやエコカーのプリウスなど、定価の1割以下の値段でゲットできるといったら・・・

あなた信じてくれるだろうか?

そんな夢のようなネットオークションが、インターネットにはあるのだ。海外では、すでに当たり前のように行われているこのサービスだが、ようやく日本にも登場したのだ。

それが日本初上陸!ゲーム感覚次世代オークション 12Winだ。

■入札上限価格があるので、高額な落札価格にならない!
定価の1割以下、90%以上オフといってもオークションだと落札価格は高くなるんじゃないの? と、思っているあなた、甘い。

なんと12winでは、入札の上限価格が1割以下、90%以上オフの価格で設定されているのだ。
つまり、この上限以上の価格では落札できないようになっているのだ。ちなみに入札上限価格の例をみてみると、人気のエコカー プリウスの上限価格が29,000円、液晶テレビのREGZA 42型は5,999円と、にわかには信じがたい価格になっている。このほかにもレクサス、iPod、MacBook Air 2130など、豪華すぎる賞品がズラリと揃っている。

そしてどれもがメーカーから正規に仕入れた新品だという。12Winでは、常識では考えられない一桁、二桁違う低価格で商品が出品されているのだ。

なぜ、こんな価格が実現できるかというと、オークションに参加する人たちが、それぞれわずかの参加費を払って、入札する。そこで、競り勝ったひとりが、この美味しい価格で商品をゲットできるというわけだ。日本人が慣れている宝くじのような仕組みをオークションにしたと言えばわかりやすいかもしれない。

■豪華賞品はどうやってゲットするのか
12Winでは、商品をゲットするには、入札上限価格と同じか、それより低い価格で入札する必要がある。
落札条件は、以下の3つだ。
1.入札額が入札上限価格以下の金額であること。
2.入札額が他の人の入札額と重複していないこと(単独入札額-その入札額を提示したのは自分だけ)。
3.他の人の入札額と重複していない入札額の中で最高額であること。

つまり、「上限の価格以下で、誰も提示していない最高額」で入札した人だけがゲットできるというわけだ。

入札は、参加費を払えば何回でもできる。例えば、iPod 64GBの場合の参加費は、1入札につき262円、Mini Cooper クラブマンは、1入札につき2,500円など、商品によって設定されている。入札をたくさんすれば賞品ゲットには近づくが、それでは参加費もかかるので、賢いやり方とは言えない。

いかに少ない回数で商品をゲットするかが、12Winの面白さでもあり、お得に利用するコツのようだ。

■どうすればオークションで勝てるのか?
まずは、オークションに望む前に、落札した時の総額を計算しておこう。

入札回数と入札金額をうまく調整するのが、このオークションで勝つポイントだ。
例えば、入札上限が4,700円、参加費400円の商品の場合、3回入札すれば、4,700+400×3=5,900円となる。つまり、落札した際の総額の予算から入札回数を想定して望めば、落札価格の予想を戦略的に実行できるというわけだ。

予算と入札回数を決めたら、戦略をたてよう。
12Winで豪華な商品を格安で競り落とすためのポイントはランキングをチェックすることだ。ランキングでは、自分の入札順位、入札の無効(他人と同じ額の場合)などが確認できる。

12Winでは、オークション実施中に、入札管理画面で自分の入札の状態をチェックできるので、自分の順位と、自分の上に何人いるかを確認しよう。もし、自分が2位、3位にランクしていれば、1位と同じ額で入札すれば、1位の入札者が無効となり、自分は繰り上がり、商品をゲットできる。

こうして、競争相手を無効にしたり、自分の上の入札者数から上位価格を予想したりしながら、自分で決めた入札回数内で入札をしていこう。ちなみに、入札後は他人の入札額もチェックできるので、次回の対策にも役だつだろう。

■2位、3位でも商品ゲット!
12Winが、ほかのオークションとちょっと違うのが、惜しくも落札を逃した人にも別の豪華商品が用意されているところだ。つまり、1位にならなくても、2位。3位までに入れば格安商品がゲットできるというわけだ。

■12Winの使い方をマスターしよう
1.無料登録
まずは無料登録をしよう。

2.商品を選んで、オークションに参加
入札したい商品を選んでオークションに参加だ。

3.入札する
入札額を決めて、入札しよう。

4.参加費の支払い
参加費の支払い方法を選ぼう。

5.ランキングをチェックしながら入札
入札が完了したら、ランキングをチェックだ。

あとは、自分の戦略を信じて、アタックだ。

日本初上陸!宝くじ感覚、ゲーム感覚の次世代オークション! 12Win