パナソニックは、フルハイビジョン3D映像も楽しめる新次元3D対応ビエラ最高画質シリーズの新製品として、VT2シリーズ2機種を2010年5月28日より発売すると発表した。
価格は、オープンプライス。

同社は、
「フルハイビジョン3D対応の本シリーズで、新しいテレビ時代を創造してまいります。」と、コメントしている。

■クリアな3D映像を楽しめる
新製品のVT2シリーズは、PDPの高速表示特性を活かし、さらに発光効率を同社09年PDP比約2倍(同社07年PDP比約4倍)に高めるとともに、残光が短くキレのよい新開発の蛍光体や新開発の高速パネル駆動も採用した3D対応「フル・ブラックパネル」を搭載した。

これにより、右眼左眼用の映像が交互に高速表示される3D映像でも、2重像(残像による左右映像の重なり)を大幅に抑えたクリアな3D映像を楽しむことができる。

また、予備放電レス発光の実現により、1画面内で同時に表示できるネイティブコントラストで、業界最高水準の500万対1を実現した。明所コントラストも従来品に比べて約2倍に高めることで、3D、2D映像を問わずに、「黒」が冴えた高い質感の映像美を楽しむことができる。

また、ディーガに録画した番組を、離れた部屋の本機で再生して楽しめる「お部屋ジャンプリンク」機能や、インターネット接続環境のもと、ビエラ コミュニケーション カメラ TY-CC10Wをつないで簡単に「Skype」でビデオ通話が楽しめる。

パナソニック

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっとみる
機能追加が原因か!BD「アバター」の再生で不具合
ソニー、痛恨のミス!BD「アバター」再生で不具合
東芝も本気だ!眼鏡なしで見られる3Dディスプレイ
パナソニック 中島本部長に独占取材!ヘルスケア商品の戦略

EXEMODE 7インチワイド カラーTFT液晶テレビ TV-750S 12257
EXEMODE (2009-06-01)
売り上げランキング: 15636