安価で携帯性に優れたネットブックは今でも人気だが、性能的に物足りなさを感じている人が多いのも事実だ。そういう人の中には、ネットブックよりも少し高いが、ネットブックよりも高性能なノートパソコンを購入する人が増えてきた。メーカーもそうした需要に対応すべく様々な製品を投入してきた。

そうした市場に向け、デルは2010年5月14日、デザイン性と実用性のバランスに優れた15型のノートパソコン「Inspiron 15R」を本日より発売した。
直販価格は、8万9,980円より。

■高級感のある新デザインが魅力
「Inspiron 15R」は、デザイン性と実用性のバランスに優れたエントリークラスのノートパソコンだ。つや消しメタル調のトップカバーや随所に用いられたメタル調仕上げなど、高級感のある新デザインを採用している。また、日常使用に充分な基本性能を備えており、動画や画像データの視聴や編集からゲームまで、エンターテイメントを手軽に楽しむことができる。

ボディには、パームレスト部は指紋や汚れが付着しにくい加工が施されているほか、テンキーを備えた人間工学に基づいたフルサイズのキーボード、より堅牢性を高めたボディフレームなど、学生やお子様でも安心して、快適に使えるように設計されている。

製品情報
デル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっとみる
まだ間に合う! 人には聞けない!? Twitterの始め方
新しいライフスタイルを提案する ソニー伊原部長がVAIO Pの戦略を語る
さらに快適なパソコン環境を提案!パナソニック、Let's note夏モデルを発表
新しいライフスタイルを提案する ソニー伊原部長がVAIO Pの戦略を語る

デルの革命 - 「ダイレクト」戦略で産業を変える (日経ビジネス人文庫)
マイケル デル
日本経済新聞社
売り上げランキング: 105890