- 伝説の「イケショップ」でレアもの、激安アイテムを探そう -

2010年4月3日、秋葉原に、かつてMacintoshやPDA、モバイルグッズで人気を博した伝説のショップ「イケショップ」が復活しました。

■新生「イケショップ」は、おもちゃ箱のようなショップ
「イケショップ」で扱われている商品は、人気のiPhone、iPod、iPadなどの便利でアイディアいっぱいのアクセサリー、エコで話題のソーラー関連グッズ、ハイテク機器には必要なACアダプターやバッテリー関連アイテム、仕事でも便利な携帯型プロジェクタ、デスク周りを快適にするディスプレイアーム、おもしろスピーカーなど、多種多様です。

秋葉原クロスタワーの横にオープンした新生「イケショップ」には、大手量販店では手に入らないようなレアものグッズが所狭しと並べられており、見ているだけでも時間を忘れさせてくれるワンダーランド、まるでおもちゃ箱のようにユニークなアイテムが満載のショップなのです。

■「イケショップ」の魅力は、ズバリ価格です
「イケショップ」で取り扱いされている商品の多くは、メーカーと直接取引で輸入されているため、びっくりの激安アイテムばかり。価格の安さでも魅力いっぱいなのです。

■モバイルの聖地といわれた「イケショップ」
「イケショップ」と聞けば、Macやモバイル好きの方には、懐かしいと思われる方も多く、 Macや今のスマートフォンの前身であるPDAやモバイルグッズを入手した経験のある方もいらっしゃるでしょう。

■ユニークなレアものを紹介
「復活!イケショップのレアものがいっぱい」では、毎週ユニークなアイテムを様々な角度から紹介していきます。気になったアイテムは「イケショップ」のネットショップでも買うもよし、秋葉原の店舗にいって実際にその目で確かめるもよし。

「イケショップ」ならではのユニークアイテムを是非ともご堪能ください。
また、週末の期間限定のお買い得情報なども紹介していきますので、お見逃しなく!



ありそうでなかった便利グッズ!iPad2用バッテリー内蔵ケース
昨年の2012年は、5月に金環食のはじめ金星の日面通過などもあり、天体イヤーともいえる盛り上りをみせた。年が明けた2013年も昨年ほどではないが天体ショーを見ることができる。国立天文台の「ほしぞら情報」によれば、8月12日には、 おとめ座の1等星スピカが月に隠されるスピカ食、翌日の8月13日午前3時には、ペルセウス座流星群が極大となる(夜半前に月が沈み条件は最良)。


ありそうでなかった便利グッズ!iPad2用バッテリー内蔵ケース
iPad好きな人に打って付けのアイテム「Portable Power Bank with Smart Cover for iPad2」だ。軽量で厚みがiPad2より少し厚くなる程度なので、ケースとして持ち歩いても邪魔にならないし、電池切れの際は緊急バッテリーとして使うことができる。


スマホもバッテリーパックもコレ1台でOK!欲張りなマルチ充電器
「イケショップのレア物」では、スマートフォンの悩みを解消する様々な充電器を紹介してきたが、今回のオススメは、本体だけでなく、サイズの違う予備バッテリーも充電できるマルチな充電器「Mobile Power Station 2700mAh」だ。


手ぶらでタブレット!これぞ本当の自由を実現するモバイル活用アイテム登場
「イケショップのレア物」では、タブレットやPCで使える便利なアイテムを紹介してきたが、立ったままで使うためのグッズは今までなかった。今回紹介するのは、なんと、立ったままタブレット端末が使える「Tablet PC Tripod Stand」だ。待ちに待った人のために、「Tablet PC Tripod Stand」がいったいどういうものなのかを、ここで紹介しよう。


スマホもタブレットもおもかせ!車派にうれしい「USBカーチャージャー大集合」
今回は、車派の人のために、「USBカーチャージャー大集合」をお送りしよう。いずれも、イケショップで入手できるシガーソケットからUSB経由でデジタルガジェットが充電できる、便利アイテムを一挙に紹介しよう。


出張も旅行も電池切れの心配無用!スマホやノートPCを100%活用できるウルトラ大容量バッテリー
ノートPCやスマートフォンのバッテリーで悩んでいる人にお勧めなのが、「イケショップのレア物」の外部バッテリーだ。これまでもいろいろと紹介してきたが、ついに究極ともいうべきバッテリーを見つけたので紹介しよう。それは、「Universal Power Bank 20000mAh」だ。本製品は、ノートPCだけでなく、スマートフォンでも使えるうえに、ウルトラ大容量なバッテリーなのだ。


iPadもOKな海外出張の強い味方!全世界のコンセントに対応「トラベルチャージャーセット」
海外では、コンセントの形状や出力電圧が地域ごとに異なるため、出張先にあわせて、コンセントの形状を変換するプラグや変圧器を用意しておく必要があるのだ。あらかじめコンセントの形状がわかっていればよいが、現地へ行くまでわからない、変換アダプタを買い増すのが面倒だという人はいないだろうか。そうした人に便利なアイテムが、今回の「イケショップのレア物」で紹介する「トラベルチャージャー」なのだ。


2つのモバイル機器を一気に充電!コンパクトな大容量バッテリ
バッテリ切れの時にお世話になるのが、各メーカーが提供している外付けバッテリだ。外付けバッテリには、小型タイプや大容量タイプのほか、ケースと一体したタイプなど、数多くの種類がある。しかし、持ち歩いているモバイル機器は、ひとつとは限らない。そこで今回は、iPadとSony Tabletなど、2つのモバイル機器を同時に充電できる「Dual USB Power Bank 10000mAh」を紹介しよう。


iPhone 4を置くだけ充電!タテヨコ自在に置けるiPad多機能スタンド
「iCloud」を利用すれば、音楽、写真、アプリケーション、カレンダー、書類など、毎日楽しんでいる同じコンテンツをiPhoneだけでなくiPadでも簡単に使える。このため、外出時や家の中で、iPhoneとiPadの両方を使っているユーザーもいるだろう。しかしiPhoneとiPadの両方を持っていると、普通ならスタンドや充電器をそれぞれ用意しないといけない。そこで今回は、iPhoneとiPadの両方を所有している人に便利な新しいコンセプトのiPad用スタンドを紹介しよう。


これぞアイデア&エコ!電源不要でiPhoneの音を増幅するスピーカーは効果絶大
iPhoneの周辺機器には、iPhoneに接続できるアンプ付スピーカーは多数あるが、自宅だけでしか使え無いものが多い。せっかくモバイルできるiPhoneなので、一緒に持ち歩いて、出先でもスピーカーで聞きたいものだ。そこでオススメのアイテムを「イケショップのレア物」でお馴染みのイケショップで見つけた。なんと、電源不要で音を増幅できる「Hands-Free Mobile Speaker for iPhone4/S」だ。


スマホがカラオケに大変身!パーティーが盛り上がる感激アイテム
スマートフォン(スマホ)市場が持ち上がっている。昨年末にはKDDIからもiPhoneが登場するなど、スマホの出荷比率がすでに半数を超え、モバイル市場の中で急速に広がりを見せている。スマホは便利な機能がもりだくさんなため人気も高いが、さまざまなガジェットと組み合わせれば、さらに楽しむことができる。今回紹介する「Mini KARAOKE Sing Player 『iSing』」を使えば、なんとスマホがカラオケに変身するのだ。


iPhoneやiPadだけでなくノートPCもOK!あらゆる機器を充電する最強バッテリ
初詣や年始のあいさつ、長期休みを生かした温泉旅行など、年末年始はお出かけする機会がとても多い。そんな時でも、スマートフォンは肌身離せない、あるいはノートPCを持ち歩かないわけにはいかない人もいるだろう。一度出かけると、なかなか自宅に帰ってこられないこともある年末年始では、バッテリ切れが心配になる。そこで、コンパクトでありながらスマートフォンだけでなくノートPCも充電できる大容量バッテリを紹介しよう。


あげてももらってもうれしい!iPhoneを楽しく着飾る神ガジェット
2011年ももうすぐ終わり。クリスマスにお正月と、年末年始は何かと忙しい季節でもある。そんな1年の締めくくりとして、今年、お世話になった人にモバイルグッズのプレゼントを送りたい人、頑張った自分にご褒美したい人、人それぞれだろう。そこで今回は、iPhoneがさらにおしゃれになるバッテリ付きケースやホームボタンを彩るステッカーを紹介しよう。


タブレット時代の必需品!スタンドよりも256倍も便利な神クレードル
多機能なタブレット端末だからこそ、パソコンにも負けないパワフルな使い方がしたいもの。そこで今回は、「GALAXY Tab」の使い勝手を改善してくれる便利アイテムを紹介しよう。ゆっくりと動画を見ながらでも本体に充電できるクレードル「Charger Dock + Sync Blocker Cable」 for Galaxy Tabとホームシアターにする「Cradle for Galaxy Tab10.1」の2製品だ。


スマホとタブレットを同時充電!iPadやGALAXY Tabを充電できる神バッテリ
せっかくのスマートフォンでも、バッテリが切れてしまってはタダのお荷物でしかない。そこで各メーカーは、様々な種類の外付けバッテリを提供している。今回は、複数端末を所有するユーザーに向けて、頼もしい製品が発売されたので紹介しよう。なんとUSBポートを2つ備えており、iPadを充電できるポートも備えているのだ。


単なるケースじゃ物足りない!バッテリもFMトランスミッターも付いた欲張りなiPhone 4S対応ケース
iPhone用ケースは、単に本体を保護するだけでなく、スタイリッシュなケースも多い。しかもケースは日々進化しており、最近ではスタイリッシュなだけでなく、さまざまな機能を備えた製品が登場している。今回紹介する「Power Charger Case for iPhone4/4S」は、これまでのスタイリッシュなデザインはそのままに、バッテリを内蔵しつつ、新たにFMトランスミッターを内蔵したのだ。


キーボードもマウスもカードリーダーも使える!GALAXY Tabを宇宙最強にする便利グッズ
タブレット端末の魅力は、大きな画面にある。インターネットや電子書籍が見やすく、本格的なゲームが迫力満点で楽しめるなど、スマートフォンにはない使い勝手のよさを持っている。さらにハードユーザーの中には、使い勝手を追求し、タブレット端末をノートパソコンのように使いたいユーザーもいる。そこで今回は、GALAXY Tab用キーボード付きケースとUSBケーブルを紹介しよう。


緻密なラインも思いのまま!弱点を克服したスタイラスペン
スマートフォンユーザーの中には、スタイラスペンでメモを書いたり、お絵描きがしたい人もいるだろう。そうした人に向けて、「MAGIC PEN」など、便利なガジェットを紹介してきた。しかし、もう少し細かな動き、紙に絵を描くような書き心地を実現できれば、もっと精密な絵がスラスラと描けそうだ。ということで、今回は、細かな絵まで思い通りに描けるスタイラスペン「Drawing Stylus Pro」を紹介しよう。


バッテリがスピーカーに合体!スマホを充電できる無敵スピーカー
iPhoneをはじめとしたスマートフォンは、電話を超えた高性能なモバイルマシンとして、世の中に受け入れられてきている。中には、音楽や映像をいっぱいに詰め込み、メディアサーバーのように使っている人もいるだろう。ここで、ぜひとも用意したいのはスピーカーだ。そこで今回は、iPhone、iPad用スピーカー「Charging Dock with Speaker for iPad iPhone」を紹介しよう。


スマホの電池切れにも慌てない!小さくて大容量の奇跡のバッテリ
iPhoneをはじめとしたスマートフォンは、通話だけでなく、街中で音楽を聴くためのミュージックプレイヤーの代わりに使ったり、目的地を探すためのナビ代わりになったりするため、パワーユーザーでなくてもいろいろな使い方を楽しめる。このように常に使っていると、いつの間にかバッテリが切れてしまうものだ。そこで今回は、ポータブルバッテリ「MINI-POWER 2500mAh 」を紹介しよう。


千円以下と超格安で取り付けも簡単!スマホをカーナビにするコンパクトな車載用ホルダー
スマートフォンやタブレットは手で持ちながら、指で操作するというのが定番の使い方だろう。しかし、クルマの中で映像を見たり、ナビゲーション代わりに使うのであれば、手で持つ必要はない。なにか固定できるものがあれば、便利に使える。そこで、iPhoneなどで利用できるモバイルホルダー「Mini Car Holder for iPhone」を紹介しよう。


バッテリ切れに強い味方!iPhone 4向けの大容量バッテリ一体型ケース
スマートフォンユーザーの中には、端末を保護するためにケースを使っている人が多い。実際、ファッション感覚で愛用している人もいるくらいだ。その一方で、ヘビーユーザーの中にはバッテリ切れが心配で、外部バッテリを持ち歩いている人もいるだろう。そこで、レッド、ブラック、シルバーと3色のカラーバリエーションが用意されたバッテリケース「MINI-POWER Half Case iPhone 4」を紹介しよう。


次のページへ