音楽好きの人の中には、音楽のジャンルごとに最適な音質を設定するために、イコライザーを使っている人がいるだろう。しかし、外出時には、イコライザを持ち歩く人は少ないのではないだろうか。音楽プレイヤーにイコライザーがついている機種もあるが、イヤフォンが最適な音質を再現してくれるとは限らない。そういう音にこだわりを持つ人に打ってつけのイヤフォンが登場した。

バッファローコクヨは2010年5月17日、音楽のジャンルごとに音質を調整したカナル型イヤフォン「BSEP11」を5月下旬より発売すると発表した。
価格は、いずれも2,048円(税込み)。

■5つのジャンルに最適なイヤフォン
「BSEP11」は、イコライジングでPOP、ROCK、R&B、HIPHOP、CLASSICの5つのジャンルに最適な音質に調整されたカナル型イヤフォンだ。

いずれの製品もカナル型なので、外部の騒音をシャットアウトし、よりクリアな音で音楽を楽しむことができる。

「BSEP11」
バッファローコクヨ

■AV関連の記事をもっとみる
LED事業を拡大へ!シャープ、福山工場で青色LEDチップを量産
写真展「message ? 飯沢耕太郎の注目する女性写真家 ?」を開催へ
ロボットを賢く動かせ!あなたも上級者になれる方法
天下をとれるか!ソニー、デジ一眼とVAIOの新モデルの魅力と戦略