マザーボードメーカーとして世界的に有名なギガバイトのショールームが本日(2010年7月22日)より、秋葉原にオープンした。ショールームは、地下鉄銀座線 末広町駅4番出口を出てすぐの場所にある。すき家 末広町店の手前と言えば、すぐわかる人がいるかもしれない。

店内には、同社のマザーボードがローエンドからハイエンドまで所狭しと陳列されており、常駐のスタッフに技術的な内容をうかがうこともできる。
マザーボードがローエンドからハイエンドまで所狭しと陳列されている

マザーボード以外にも、同社のノートパソコンが陳列されており、取材時には発売前のマシンを見ることができた。
ノートパソコンが陳列されている

秋葉原フリークやPC自作派にとって、またひとつ新しい名所ができたと言って良いだろう。

なお、ショールームのオープンを記念して、8月中にキャンペーンを実施する予定。詳細は、同社のホームページや各種ブログにて告知される。

日本ギガバイト
クラブギガバイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
お洒落なキーとタッチパッドが魅力!デザイン重視のネットブックが登場
3Dコンテンツも快適動作!ゲーマー向けパソコンの決定版が登場
iPadでプレゼンして営業成績を向上させる【知っ得!虎の巻】
パソコンを自作したい人に朗報!Mini-ITX ベアボーンを無料でゲット