新聞や雑誌記事、動画ニュースなど、さまざまなコンテンツを定額料金で読むことができるサービス「ビューン」。アクセスが集中し、コンテンツが利用しにくい状態になったとしてiPhoneとiPod touch向けのサービスを一時停止していたが、2010年7月30日、試験配信(プレ配信)のかたちで再開した。

利用料は、プレ配信の期間は無料。正式再開後、新アプリにより、Wi-Fiネットワーク経由でビューンを利用した日からあらためて30日間の無料期間が開始される。

■最新のニュースや情報を手軽にゲット
「ビューン」の魅力は、最新の情報をiPhoneのみで得られる点だ。
ニュース一覧では、毎日新聞やスポーツニッポン、日テレNEWS24の最新ニュースが文字および一部動画で見ることができた。

また雑誌は現在、書店で販売されている雑誌の電子版であり、指先だけで画面の拡大・縮小が可能なので、iPhoneの小さな画面でも読みづらいということはなかった。

なお、プレ配信の終了およびサービスの正式再開、および「iOS3」のiPhone/iPod touchへの対応については、同社のホームページなどで告知するとしている。

ビューン

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっと見る
iPhone4とiPadに使えて便利!コネクタ可変型シンク充電クレードルが登場
月夜に繰り広げられる、ひげの大蛙と新前忍者の戦い
花火師が作って選んだ「花火大会100選」アプリがいきなりカテゴリ1位へ
【速報】au、iidaブランドの新端末「LIGHT POOL」を発売へ

iPhone 4スタートブック (SOFTBANK MOOK)iPhone 4スタートブック (SOFTBANK MOOK)
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2010-07-29
クチコミを見る