iPhoneに次ぐ人気を誇るAndroidスマートフォンXperia。デザインの良さとオリジナルのAV機能が優れものとあって、女性の購入者も多くみかけるほどの人気スマートフォンだ。9月からは、iモードメールの対応やOSのバージョンアップも予定されており、今後さらに利用者が増えると見込まれている。

そんなXperiaの弱点といえば、バッテリだ。GPSやTwitterなどをガンガン使えば、標準バッテリではバッテリの消耗も早い。標準バッテリを大容量タイプに変えるなど強化を図っている人もいるが、それでも朝に家を出て夜帰宅するまでバッテリ切れをせずに通すのは至難の業だ。

そこで便利なのが、「USB Cradle for Xperia」だ。

USB充電ケーブルを使えば、クレードルを使わなくても充電はできるが、デスクの上にXperiaを転がしておくのは、どうにもスマートではない。

その点、「USB Cradle for Xperia」は、会社についたらデスクのクレードルにXperiaをセットしておけば、場所もとらずに仕事にも使えてデスク周りはスマート。さらに会社の会議や打ち合わせの外出など、次に持ち出すときは常にフル充電されているので、電池切れの心配も無用というわけだ。
PCとの同期もできる

この「USB Cradle for Xperia」は、充電と同時にPCとのデータ同期もできるほか、本体のバッテリのほかに、予備の内蔵バッテリも同時充電できる。大容量バッテリに変えた人や予備バッテリを購入した人などは、外出時に充電済みの予備電池も一緒にもってでかければ、もうバッテリ切れの心配ともサヨナラだ。
内蔵バッテリの充電は、赤色LEDが緑色に変化すれば充電完了がわかる親切設計。
予備電池も同時充電可能

「USB Cradle for Xperia」は、単体での電池充電にも対応しているので、会議や打ち合わせなどでXperiaを使用中でも予備電池だけを充電することも可能だ。
内蔵電池だけの充電も可能

■主な仕様
対応:Xperia(SO-01B)
サイズ:W82×D97×H27mm
重量:103g
電源:USB
付属品:USBケーブル(長さ約90cm)
「USB Cradle for Xperia」本体は小型計量。


イケショップでは、USB Cradle for Xperiaをお買い上げのお客様先着50名様(店頭&オンライン)に、もれなく『Xperia用液晶保護フィルム』がプレゼントされる。

USB Cradle for Xperia
価格: 2,980 円(税込)

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
iPad・iPhoneがさらに快適!くるくる巻けるキーボードが無線で帰ってきた
いろいろなPCが充電できて夏の行楽での移動も安心!優れものチャージャー
肉球が可愛いすぎる!ネコとイヌとiPhone・iPad好きは注目
iPadと一体化!折りたたんで持ち歩けるナイスアイテム
梅雨の車内をiPhone/Xperiaで快適に乗り切る小粋なアイテム