新しいパソコンを購入するときに、一番気になるのは性能と価格だろう。特にクリエイティブな仕事でパソコンを使用するのであれば、処理能力は少しでも高いほうがよい。

最新のプロセッサー(CPU)やビデオチップ(GPU)は次々とリリースされるので、常に最高性能を追い求めていると、お金がいくらあっても足りないのが現状だ。

コストパフォーマンスが高く、かつクリエイティブな用途にも耐えうる性能を持つ製品を探している人に打ってつけのパソコンが日本エイサーから8月11日に発売される「ASM3400-N64D/G」だ。

■6つのコアと高性能ビデオで高速処理が可能
「ASM3400-N64D/G」の最大の特長は、6コア仕様のAMD Phenom II X6 プロセッサーを搭載した点だ。このCPUは、6つのコアを持っているので、CPUに負荷がかかるタスクも超高速に、ストレスなく処理することが可能だ。

これは作業に応じて自動でCPUが高性能化するAMD Turbo CORE テクノロジーのおかげで、一昔前のパソコンでモッサリしてしまうタスクでも、スムーズに処理することができるはずだ。
また、ビデオカードは、ATI Radeon HD 5450を搭載しているので、HD動画の視聴やDirectXを使用した3Dゲームでも快適に動作させることができるだろう。

これだけの性能を誇る製品だが、店頭予想価格は79,800円前後と、かなりリーズナブルな印象を受ける。セカンドマシンの購入を考えている人にも最適なパソコンと言えるだろう。

日本エイサー

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
写真家の小林幹幸さんはインテルの高速SSDで急な撮影依頼に間に合うか?
大量データのバックアップや取引先とのデータ共有がカンタンに!
バッテリーのみで1日使える!ASUS、新ネットブックを発売へ
GIGABYTEだからできる!標準アプリでも簡単オーバークロック

【Amazon限定】 MSI Win100シリーズ 10インチワイド液晶 ネットブック ブラック Win100 BK【Amazon限定】 MSI Win100シリーズ 10インチワイド液晶 ネットブック ブラック Win100 BK
販売元:MSI
発売日:2010-04-30
おすすめ度:5.0
クチコミを見る