Twitter上でのやり取りや議論は、あとから第三者が追うとなる大変だ。
やり取りをしている人たちを自分がフォローしているなら、自分のタイムラインをさかのぼれば良いが、それでも1日に何十回とつぶやきまくっている人たちのやりとりがどうであったかをさかのぼって探し出すのは、涙が出るほど面倒くさい作業である。
そんなときに便利なのが「bettween」(http://bettween.com/)というWebサービスだ。

「bettween」では、2者のTwitterアカウントを入力するだけで、その2人の間にどんなやり取りがあったかを表示してくれるのだ。

いちいちタイムラインをさかのぼることなく、やりとりの概要がつかめるというわけだ。特に有名人同士がTwitter上で白熱の議論を展開した後などに力を発揮してくれる。

ちなみに、このWebサービスは、自分が追跡した会話の記録は静的なURLで表示される。それをTwitterにつぶやいたりするなど、他の人と共有することもできるわけだ。

Twitter上の気になる人たちをウォッチしたい場合には、便利なWebサービスと言えるだろう。

bettween

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
ユーザーの体験談にギフト券をプレゼント!アマゾン10周年イベントを開催
3Dマルチタッチ液晶一体型PCも登場!MSI、2010年秋モデルを発表
低予算から高性能志向まで選べる!高速USB3.0を使い倒せるマザーボード指南
最薄部21.5mm!2白色LEDバックライトの27型液晶ディスプレイが登場

Twitter英語術 (じっぴコンパクト新書)Twitter英語術 (じっぴコンパクト新書)
著者:晴山 陽一
実業之日本社(2010-04-27)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る