動画を見るのに便利!iPhone向けのスタンドキット
iPhoneを会社や自宅のデスクで使う場合、手で持って使ってもよいが、デスク上に固定できれば片手で画面をタップできるので、使い勝手は一段とよくなる。そこで今回は、iPhoneを机の上に固定するためのアイテムを、モバイルプラザの古川店長に紹介してもらおう。


スマートフォンやPDA、充電池もコレひとつ!USBマルチ充電キット
ふつうにニュースや掲示板、動画を見たり、マップでナビしたり、Twitterでつぶやいたりするだけで、バッテリーはみるみる無くなってしまうのだ。予備のバッテリーを用意すれば解決はできるが、その端末にしか使えないのはもったいない。そこで今回は、いろいろな使い方ができるマルチ充電キットを、モバイルプラザの古川店長に紹介してもらおう。


飛び回るビジネスパーソンに紙の辞書はもう古い!
iPhone、Windows Phone、Android、BrackBerryと、売上げも上昇しているスマートフォンに注目が集まっている。スマートフォンに詳しい秋葉原のモバイルプラザの古川店長によると、Windows Mobile 日本語版を搭載したモバイル端末「iPAQ」はまだまだ人気が高い機種だというのだ。とくに、hp iPAQ212と限定辞書セットが好評とのことなので、どういう商品が売れているのかを教えていただいた。


メタルスライムならぬ「メタルバッテリーカバー」
どちらかといえば、「BlackBerry Bold」はビジネス向きととらえられているが、そこは個人が使うスマートフォン、個性を出したいのは誰しも同じだろう。そこで今回は、スマートフォンに詳しい秋葉原のモバイルプラザの古川店長に、「BlackBerry Bold」をドレスアップするアイテムを紹介してもらおう。


海外のお供には旅行カバンとSIMカード
出張や旅行で海外に行く人の必需品といえば旅行カバンだが、情報化社会といわれる今日では携帯電話もまた、必需品と言っても過言ではないだろう。国内のキャリアが販売している携帯電話の中には、海外で利用できる端末もあるが、国内の多くの端末は海外では利用できないものが多い。そこで今回は、携帯電話の事情に詳しい秋葉原のモバイルプラザの古川店長に、海外でも使える便利なアイテムを紹介してもらおう。


スマートフォンの強い味方!ドコモ「T-01A」の駆動時間をのばす
ドコモ「T-01A」は、コンパクトでスリムなスマートフォンだ。背広のポケットからもサクっと取り出せるボディが魅力となっている。しかし、インターネット端末として使っている人の中には、「もう少しバッテリーが持てばいいのに」と、本体のスリムさよりもバッテリー駆動時間を優先したい人もいるだろう。そこで、モバイルプラザの古川店長に「T-01A」のバッテリー駆動時間をのばすアイテムについて紹介してもらった。


これ1本で様々な機器に対応!多機能USB充電ケーブル「10in1オクトパスケーブル」
携帯電話をはじめ、iPhone、iPodプレイステーションポータブル(PSP)など、我々の日常生活は実に様々な電子機器にあふれている。今回は、携帯電話やスマートフォンのほかに、PSPなどのゲーム機も充電できる、まるで夢のような充電ケーブルを紹介してもらおう。


電池切れの心配なし!キーホルダーバッテリー
携帯電話を使っていれば、「外出先で電池切れになって困った」という経験は一度くらいはあるだろう。とくにiPhoneやAndroid携帯に代表されるスマートフォンでは、高速CPUや大画面の採用のほかにもネットサーフィン利用も多いことから、通常の携帯電話に比べて電池の消耗も激しくなる。今回は、スマートフォンで利用できて携帯性にも優れたバッテリーアクセサリーを紹介してもらおう。


本体にピッタリとフィット!「プロテクトジャケット for nano 5th」
ケースは使うユーザーによって好みの分かれる製品でもある。せっかく小さくてかわいいデザインのiPodだからこそ、デザインを活かしたケースが欲しいところだ。そこで今回は、「iPod nano」用にジャストフィットするケースを紹介してもらおう。


HT-03Aの上位機種が日本上陸?「HTC Hero SIMフリータイプ」
海外に目を向けてみると、「HT-03A(HTC Magic/ G2)」の上位機種にあたる「HTC Hero」が既に発売されている。モバイルプラザの古川店長に「HTC Hero」についてうかがってみると、同店でも「HTC Hero SIMフリータイプ」の発売を開始したことを明かしてくれた。そこで今回は、「HTC Hero SIMフリータイプ」を紹介してもらおう。


2台同時も可!ケータイとスマートを固定できるラブラブホルダー
最近のケータイは、テレビやGPSを標準で搭載した端末が増えているが、こうした端末は手に持って使うだけでなく、卓上テレビやカーナビの代わりにも利用することができる。今回は、モバイルプラザの古川店長にケータイとスマートフォンの2台を同時に固定するアイテムを紹介してもらおう。


電池切れ対策の必需品!HT-03A対応大容量バッテリ
HT-03Aは、いつでもどこでも使える便利なアイテムだが、無線LANや3G通信でネットサーフィンをしていると、いつの間にか、バッテリが無くなってしまう点が悩ましいところだ。そこで、秋葉原のモバイルグッズ専門店「モバイルプラザ」の古川店長から、HT-03Aの駆動時間をのばすことができるアイテムを紹介してもらおう。


海外出張・旅行の最強の味方!マルチトラベルチャージャー
海外でモバイルユーザーが一番困るのは、電源の問題だ。というのは各国でコンセントの電圧やプラグの形状は日本とは異なるため、変圧器や変換プラグなどを用意しなければならないからだ。「モバイルプラザ」の古川店長から、海外旅行や海外出張のときにスマートフォンを充電するのに役に立つ便利グッズを紹介してもらおう。


愛機を守ろう!T-01Aは専用ケースでプロテクト
T-01A全体を包み込むフルタイプのシリコンスキンケース。本体の大きさを損ねない薄さと軽さながら、傷や汚れから保護する機能を持っている。また装着したままのスムーズな操作が可能で、しっとりと手になじむ感触とグリップ感は落下防止にも役立てることができる。


Google携帯の必需品!?変換アダプターはストラップで持ち歩こう
「ストラップ付ステレオオーディオアダプタ ミニ(USB to 3.5mm)」は、HT-03A対応の超小型のステレオヘッドフォン変換アダプターだ。HTCシリーズの専用ポートを一般的な3.5mmのポートに変換できるので、自分がお気に入りのヘッドフォンやスピーカーなどを接続することができるようになる。



前のページへ