KDDIは2010年10月18日、電子書籍のダウンロード、保存、閲覧のための専用端末として、電子ブックリーダー「biblio Leaf SP02 」を、2010年12月下旬以降、発売すると発表した。

「biblio Leaf SP02」は、「CDMA 1X WIN」やWi-Fi通信を利用して電子書籍をダウンロードして保存し、いつでも持ち歩いて読みたいときに再生することができる。

約2ギガの本体メモリーを搭載しており、約2,000冊 (暫定値) の書籍を保存可能だ。また、B6コミック程度のサイズに薄さ9.6mm (暫定値) とコンパクトなので、手軽に持ち運ぶことができる。

そのほか、目に優しい電子ペーパーを採用し、サイズも約6.0インチと大型なので、長時間の読書でも目が疲れにくいディスプレイとなっている。

「biblio Leaf SP02」の発売に併せ、電子書籍の配信サービスを開始する予定。配信サービスの詳細は別途案内するとのこと。

KDDI

■モバイル関連の記事をもっと見る
iPad対抗か!auが7インチ画面のタブレット端末「SMT-i9100」を投入
デザイナーとのコラボが魅力!「iida」の新ラインナップを発売へ
全機種が防水!au携帯電話 新モデル 14機種を発表
REGZA Phoneも登場!KDDI、auの新スマートフォンが明らかに

はじめてのスマートフォン 入門から活用まで (中経の文庫)はじめてのスマートフォン 入門から活用まで (中経の文庫)
著者:ノマディック
中経出版(2010-09-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る