丸みのあるデザインが手にフィットする「Softbank 004HW」
「004HW」は、丸みのあるボディはとても手にフィットするうえ、横幅が56.5mmで厚さ11.2mmとスリムなため女性も片手で扱いやすい。柔らかいイメージのデザインがAndroid端末の敷居を低くしているように思える。ただし、まだモックしか用意されていなかったため、動作や機能は確認できなかったのは残念だった。


日・英・中の3カ国語に対応するグローバルAndroid「Libero Softbank 003Z」
ソフトバンクモバイルが発表したスマートフォンの中で、「003Z」はとてもコンパクトでスリムなスタンダードタイプのAndroidマシンに仕上がっている。特に、110gはソフトバンクのAndroidマシンの中でも最軽量だ。持ってみると分かるが、びっくりするくらいに軽い。いままでスマートフォンはビジネス向けと考えていた人にとっては、その考えが一気に変わりそうだ。


上戸彩さんが苦笑い!発表会を一瞬凍りつかせた、孫さんの一言
ソフトバンクモバイルの新製品発表会には、テレビコマーシャルで同社のイメージキャラクターをつとめる、上戸彩さんと松田翔太さんが応援に駆け付けた。今回発表されたソフトバンクモバイルのスマートフォンは、見ためだけでなく、機能も充実している。そのひとつが、派手なデコメだ。MCからデコメについて聞かれた上戸彩さんは、「そうですね。もらって嬉しいな。と思うメールを送りたいと思うので、いろんなレインボーなメールにしています」と、答えた。


4.3インチ大画面のハイエンドスマートフォン「HTC Desire HD 001HT」
ソフトバンクモバイルの新製品発表会で、先行して発表していた「HTC Desire HD 001HT」の詳細が明らかにされた。目立つのは4.3インチもある液晶の大きさだが、高速なSnapdragonを搭載しているだけのことはありサクサク感は高い。デザインはスマートで男性がビジネスでもプライベートでも使えそう。インターフェースが「HTC Sense 2.0」と新しくなったこともあわせて、快適に操作できる。Androidマシンとして、ほかとは一線を画す高機能マシンとなっている。さすがHTCのハイエンドマシンだけのことはある。


3Dがすぐに楽しめるスマートフォン!ソフトバンクモバイル、GALAPAGOS「003SH」
「003SH」は、これまでのスマートフォンが苦手としていた、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線、デコレメなどの便利な機能を数多く搭載し、オリジナルカラーに加え個性を演出する数量限定の「Limited Color」10色も用意した。


孫社長「スマートフォンの時代が来た!」ソフトバンク、Android 2.2搭載のスマートフォンを含む計24機種を発表
ソフトバンクモバイルは2010年11月4日、東京国際フォーラムホールCにおいて、報道関係者向けにソフトバンクモバイル新製品発表会を開催した。同社は、2010年冬-2011年春商戦向けラインナップとして、 Android 2.2搭載のスマートフォンを含む計24機種の携帯電話を新たに投入する。