面白ければ何でもアリ。笑う門には福来る、テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」で笑っちゃお!

今回のおすすめは、元プロ野球選手の新庄剛志さんが発した素敵な「名言」だ。
1997年シーズン開幕前、阪神ファン激励の集いでファンに「今年は何をがんばりたいですか?」と聞かれ、「僕は外人になりたいです」と応えた新庄さん。やはり球界のプリンスだ!

さらに、椿鬼奴さんの名言も見逃せない。「メンバーから"鬼"か"泥"のどちらかにしろと言われて」。キュートン加入時の奴さんが、芸名を鬼か泥かに。どういう選択肢だ。結局「濁点がイヤ」という理由で鬼に。どういう理由だ。

さぁ、みんなで「ワラパッパ」の世界を堪能しよう!

ベストセラーを生み出すキャッチーな帯とはなんぞや
本屋さんで「話題の本」を眺めていますと目に入るのがいわゆる「帯」。ライブドア社長の出澤氏が著名な本の帯を書いたらどうなるのか、「ライブドア社長ブログ」で社長の代打として社員のスエヒロさんがいくつか考えてます。なるべくキャッチーなもの、目を引くものを意識しているようなのですが……。

"ハンカチ王子以外にもいた!? ドラフト会議の「○○王子」
世間から大注目を浴びる今年のドラフト会議ですが、「ハンカチ王子」こと斎藤投手は今年のドラフト会議の「4大王子」の一人にすぎません。では、残りの三王子には、どのような王子がいたのかご存知ですか? 三人が何王子と呼ばれているのか、どのような特徴があるのかをご紹介いたしましょう。

「鬼か泥のどちらかにしろと言われ」椿鬼奴さんの名言集
ちょっぴり話題のあの人に関する、素敵な「名言」をピックアップするコネタコーナー。今日のアノ人は、「椿鬼奴さん」です。

ポケベルがなかったら、iPhoneはなかった的な
皆さん「ポケベル」をご存知でしょうか?1990年代、女子校生を中心に一世を風靡したモバイル端末。当時、携帯電話も登場していましたが、高額であった携帯に対し学生でも持てる安価なモバイル端末として支持を得ていましたね。ということで、ポケベルの語呂合わせについてです。

適当なことを言うと、ドリンクバーは恋愛に似ている
家の近所にファミレスは数軒あるが、歩くのも面倒なので一番近場の店に行きがち。至近距離のジョナサンへと繁盛に足を運ぶことになる。その目的は「仕事をするため」であるので、何か食べようとは一寸も思わない。そこで注文するのは『ドリンクバー』のみとなる。しかし、ちょっと問題が。

大喜利 「飛び出せ青春!駄目サッカー」
本日は大喜利の新しいお題ができましたので、そちらのお知らせになります。こぞってふるってご投稿ください。

どこまでもプリンスな新庄選手の名言
ちょっぴり話題のあの人に関する、素敵な「名言」をピックアップするコネタコーナー。今日のアノ人は、「新庄剛志さん」です。

まだまだクドイ!ルー大柴さん最近のルー語録まとめ
ちょっぴり話題のあの人に関する、素敵な「名言」をピックアップするコネタコーナー。今日のアノ人は、「ルー大柴さん」です。


ワラパッパ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■【ワラパッパまにあ】の記事をもっと見る
チリ鉱山事故妄想「ブルース・ウィリスが救出してくれるとばかり思っていたよ」
叶姉妹・恭子さん「私は飛べませんけど、美香さんはたぶん飛べると思う」
これでタバコが長持ちする? 愛煙家悲願の保存術大公開

野球盤スラッガー野球盤スラッガー
エポック社(2010-11-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る