フェンリルの提供する Web ブラウザ「Sleipnir」のスタートページである「Sleipnir Start」は、アイコンを利用したマルチ検索やネットの旬な話題にアクセスしやすい機能を集約していることで、人気が高いウェブサイトだ。

この「Sleipnir Start」にlivedoorニュースのアイコンが追加された。通常、16個のアイコンが表示されているが、右下の“+アイコンを追加”ボタンを押すことで、自分好みのアイコンが追加できる。

“+アイコンを追加”を押すとアイコンが追加・変更できる


「Sleipnir Start」は、シンプルで軽量、かつ毎日使えることにこだわり、ユーザーが知りたい情報やネットで話題の情報にアクセスしやすいサイトとして開発されている。

例えば、知りたい情報を調べる検索は、楽しく、より早くたどり着けるように、オリジナルデザインのアイコンに検索機能を持たせたユーザーインターフェースとなっている。

検索方法はいたってシンプルで、検索したいキーワードを入力して、検索したいサイトのアイコンをクリックするだけ。アイコンには、Twitterやmixiのほか、Yahoo!Japan、Amazone、価格.com、YouTubeなどさまざまなサイトが登録されている。そして今回、このアイコンにlivedoorニュースが登録された。

また、「B!(はてなブックマーク)リーダー」では、“はてなブックマーク”が多いネット上で注目度の高い情報やその他旬の情報をチェックできる。

「Sleipnir Start」はウェブサイトなので、ブラウザに依存せずに誰でも利用することができる。興味を持った人は、試しに使ってみては如何だろうか。


Sleipnir Start

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
安く買いたい人はここに集まれ!ECナビがタイムセールス
英王室がFacebookに参加!一般の人とより良い関係を作りたい
アキバに新名所!「あっ!とおどろく放送局」AKIBAスタジオ
未来の問題はこれで解決!?NECがアイデア収集システムを開発

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 (PHP文庫)1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 (PHP文庫)
著者:滝井 秀典
PHP研究所(2009-08-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る