ついに国産スマートフォンの発売ラッシュが始まった。KDDIは、auのAndroid搭載スマートフォン「IS03」を発売した。
8時50分からヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで、9時40分からビックカメラ有楽町店本館で発売記念セレモニーが開催された。

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaには、ヨドバシカメラ 代表取締役社長 藤沢昭和氏、KDDI 代表取締役執行役員専務 田中孝司氏が発売を記念して挨拶を行なった。
藤沢氏は、「auと一体となって、流行の先端の商品を取りそろえて、みなさんの期待に応えるようにしていきます」と、田中氏は「発表から2カ月弱で発売です。ネットでユーザーに購入宣言をしていただいていますが、総数が27万になりました」と、「IS03」の盛り上がりをアピールした。



さらに、スペシャルゲストとしてSDN48の大堀恵さん、KONANさん、加藤雅美さん、伊藤花菜さんが駆け付け、「IS03はCMにガガさんが登場し、私たちのCDもタイトルがガガガということで、運命のつながりを感じています。IS03を応援していきます」とメッセージした。



購入者の列の先頭は、朝4時台に到着したという30代の男性で、携帯電話とスマートフォンが融合した端末ということが購入の決め手になったとのこと。2番目に並んだ20台の女性は、機種変更しようと思っていたところ、店員からauからすごいスマートフォンが出るといことを聞いて買うことにしたということだった。

これから、ドコモ、ソフトバンクも国産Android端末を次々に投入していく。さらなるスマートフォンの盛り上がりが期待できそうだ。

KDDI(au)

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっと見る
2,980円で使い放題!iPhoneやiPadを無線で使う人の悩み解消
全てが繋がる気持ちよさ―パズルゲームアプリランキングTOP20
疲れてちゃもったいないよ!心やすらぐリラックス系アプリランキングTOP20
iPadが生まれ変わる!ジョブズ氏がiOS 4.2にコメント

IS03 SUPER GUIDE
著者:クランツ
インプレスジャパン(2010-12-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る