自作パソコンが好きな人であれば、CorsairやANTEC、ENERMAX、NVIDIAなどのメーカーを聞いたことがあるだろう。これらのメーカーの新製品が一同に見られるイベントが秋葉原で開催された。
リンクスインターナショナルは2010年11月27日、カフェ ソラーレ リナックスカフェ秋葉原店において、「リンクス感謝祭2010」を開催した。

■電車PCや痛PCケース、ミリタリーPCなど、面白いPCパーツが盛り沢山
数ある展示品の中で、来場者の注目を集めていたものがいくつかあったので、ピックアップしてココで紹介しよう。

入り口を入って会場の一角を見ると、「1,000人集まれば夢がかなう!「鉄道車両型PCケース」プロジェクト」「PCユーザーの夢を乗せて!電車PC、聖地「ナイアガラ」へ出発進行」でも紹介した、電車PCプロジェクトの「電車PC」が展示してあった。

電車PCプロジェクトは、文字通りに電車の形をしたPCケースを作ろうという企画だ。1,000人の注文予約が集まれば、メーカーに発注して台数限定で生産してもらおうことができる。このプロジェクトに賛同した人は、zigsowの電車PCページにアクセスしてサポーターに登録することで、販売開始時に優先的に購入権利を獲得することができる。

電車PCのすぐ隣りには、「とある魔術の禁書目録II×Antecのコラボで夢の痛PC スタート」でも紹介した、痛いPCケースが展示されていた。人気アニメ「とある魔術の禁書目録?」とPCケースメーカー「Antec」とのコラボレーションでうまれたPCケースだ。


MSIのブースでは、ミリタリー風の迷彩デスクトップPCが展示してあった。あくまで参考出展であり、発売の予定はない。裏面には、可愛い萌えキャラがプリントされていた。



リンクスインターナショナル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
iOS4.2なら無線でプリント・ストリーミング でもiPhoneは本当に便利になる?
自由自在に操ろう!パソコンユーザー必見の無敵のファイル術
体感速度は格段に向上!ユーザーがSSD換装の魅力を語る
社内会議で失敗しない ~白黒印刷でもわかりやすいExcelグラフを作る

EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
エプソン(2006-10-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る