家族の大切なイベントや楽しい思い出を残すことは普遍であり、それを担うツールとして、ビデオカメラには、映像をより手軽に、高画質で撮影でき、簡単に残せることが求められている。そうした市場に対して、ビクター・JVCが新たな製品を投入する。

ビクター・JVCは、ハイビジョンメモリームービー「Everio」多くの快適操作機能を搭載し、気軽にフルハイビジョン撮影が楽しめる新しいコンパクトシリーズとして、「GZ-HM690/HM670」「GZ-HM450」の3モデルを12月中旬より順次発売すると発表した。

新製品は、小型化・軽量化を実現した美しいフォルムのコンパクトなボディに、業界最高の光学40倍ズームと新開発の新高画質エンジンを搭載した。

さらに新機能として、シーンに応じてムービーが自動的に最適な映像で撮影する「インテリジェントオート撮影機能」や、個人の顔を覚えて自動追尾する「顔登録/顔追尾機能」と特定の色を追う「色追尾機能」などを搭載し、複雑な撮影設定も必要なく、簡単に、よりキレイな映像を記録することができる。操作面では、フルフラットで高精細なタッチパネルを新採用し、直観的で快適な操作を可能にした。

「GZ-HM690/HM670」では、高感度B.S.I .CMOSセンサーを搭載し、暗いシーンでの画質のさらなる向上を図っている。「GZ-HM450」は使い易さはそのままに、より手軽にハイビジョン撮影を楽しみたい人にオススメのモデルとして位置付け、市場展開する構えだ。

ビクター・JVC

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■ビクター関連の記事をもっと見る
iPod/iPhoneの音楽と映画をマイルームでも快適に楽しめるウッドコーン「EX-S1」
最大200型の3D映像が目の前に!ビクターの3Dプロジェクター
女性に人気のルージュレッド!ビクターの光学36倍ムービーに新色追加
2台同時接続に対応!音質重視のiPod/iPhone向けコンポが登場

Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10
トランセンド・ジャパン(2010-03-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る