ワールドカップもひと段落! Googleロゴが7月7日の七夕仕様に!

たなばた

6月12日に『いよいよ開幕! GoogleロゴがFIFAワールドカップ2014を記念したアニメーションに』でGoogleロゴが2014年FIFAワールドカップ関連のアニメーションになっているのをお伝えした。

日本は、残念ながら、決勝リーグに進めずに予選トーナメント敗退で、早々に日本代表たちが帰国、敗軍の将となった監督は当然クビと、後悔の残る結果となってしまった。これをバネに、次のワールドカップに向け奮起してもらいたい。

さて、ワールドカップが始まってから以降、Googleロゴは、ずっとワールドカップ関連のロゴやアニメーション、ゲームなどになっていた。それもようやくひと段落したようで本日のGoogleロゴは、7月7日の「七夕」のイラストになっている。

熱かったワールドカップも、いよいよ決勝に向け、残り1週間となった。筆者の個人的感想として、今年のワールドカップは、見ていてエキサイティングな試合が多かった。「自分たちのサッカー」という言葉が有名になってしまったが、試合をコントロールされてしまうと、その自分たちのサッカーですらプレイできなくなるということを、まざまざと見せつけられたワールドカップであった。次回こそ、日本代表が自分たちのサッカーがプレイできるように頑張ってもらいたい。

さて今宵は、サッカーで熱くなった気持ちを落ち着かせるために夜空の天の川でも、じっくりと眺め、壮大な宇宙で繰り広げられる15光年離れた遠距離恋愛物語を思い浮かべてはどうだろう。

Google

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
いよいよ開幕! GoogleロゴがFIFAワールドカップ2014を記念したアニメーションに
Googleロゴが江戸時代の日本の無敵囲碁棋士の生誕185周年を祝うイラストに
Googleロゴがアメリカの水産生物学者の生誕107周年を記念するイラストに
Googleロゴがイギリスの女性古生物学者の生誕215周年を記念するイラストに
Googleロゴがイタリアの女性数学者生誕296周年を記念するアニメーションに


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る