2万円以下のエントリースマートフォン「Optimus chat L-04C」
スマートフォンにも力を入れていくというドコモが、エントリー向けに用意したのが「Optimus chat L-04C」だ。ほかのスマートフォンが3D、テレビなどのさまざまなハイエンド機能を搭載していく中、初めてでも使いやすいことにこだわっている。 2011年発売予定でカラーリングはWhiteSilverで提供する。


動画を高画質に映し出すスマートフォン「REGZA Phone T-01C」
GALAXYに引き続き、スマートフォン攻勢をかけているNTTドコモがさらにスマートフォンを追加してきた。冬春モデルとして追加されたドコモのスマートフォンの中で、「REGZA Phone T-01C」は防水にも対応していることが特徴のひとつ。IPX5/7の防水性能を持っているため、台所をはじめとした水回りでの使用も問題ない。


3Dに眼鏡はいらない!ドコモ、スマートフォンLYNX 3D「SH-03C」
NTTドコモ 代表取締役社長 山田 隆持 氏は、「ネクストステージへ!」を合い言葉に、携帯電話・スマートフォン市場へ新機種を投入し、、新サービスを展開していくことを明らかにした。冬春モデルでは、スマートフォンのラインアップを充実させ、携帯電話でお馴染みの機能を備えている点も魅力のひとつだ。そんなスマートフォンの中で注目の機種をピックアップしていこう。LYNX 3D「SH-03C」は、大画面で迫力のある3D映像を体験できる3.8インチの液晶を搭載したスマートフォンだ。携帯電話で特有の便利な機能を満載している。


ドコモ 山田社長「ネクストステージへ!」2010-2011冬春モデルを発表
NTTドコモは2010年11月8日、東京国際フォーラムにおいて、報道関係者向けに「2010-2011冬春モデルの新商品・新サービス発表会」を開催した。NTTドコモは、2010-2011冬春モデルのラインアップとして、FOMAの4つのシリーズ、「ドコモスマートフォン」、LTEサービス「Xi」、その他を合せて、ドコモ史上最多となる「28機種72色」の携帯電話機を開発し、2010年11月12日以降、順次発売すると発表した。