- 伝説の「イケショップ」でレアもの、激安アイテムを探そう -

2010年4月3日、秋葉原に、かつてMacintoshやPDA、モバイルグッズで人気を博した伝説のショップ「イケショップ」が復活しました。

■新生「イケショップ」は、おもちゃ箱のようなショップ
「イケショップ」で扱われている商品は、人気のiPhone、iPod、iPadなどの便利でアイディアいっぱいのアクセサリー、エコで話題のソーラー関連グッズ、ハイテク機器には必要なACアダプターやバッテリー関連アイテム、仕事でも便利な携帯型プロジェクタ、デスク周りを快適にするディスプレイアーム、おもしろスピーカーなど、多種多様です。

秋葉原クロスタワーの横にオープンした新生「イケショップ」には、大手量販店では手に入らないようなレアものグッズが所狭しと並べられており、見ているだけでも時間を忘れさせてくれるワンダーランド、まるでおもちゃ箱のようにユニークなアイテムが満載のショップなのです。

■「イケショップ」の魅力は、ズバリ価格です
「イケショップ」で取り扱いされている商品の多くは、メーカーと直接取引で輸入されているため、びっくりの激安アイテムばかり。価格の安さでも魅力いっぱいなのです。

■モバイルの聖地といわれた「イケショップ」
「イケショップ」と聞けば、Macやモバイル好きの方には、懐かしいと思われる方も多く、 Macや今のスマートフォンの前身であるPDAやモバイルグッズを入手した経験のある方もいらっしゃるでしょう。

■ユニークなレアものを紹介
「復活!イケショップのレアものがいっぱい」では、毎週ユニークなアイテムを様々な角度から紹介していきます。気になったアイテムは「イケショップ」のネットショップでも買うもよし、秋葉原の店舗にいって実際にその目で確かめるもよし。

「イケショップ」ならではのユニークアイテムを是非ともご堪能ください。
また、週末の期間限定のお買い得情報なども紹介していきますので、お見逃しなく!



伝説のレアものショップ イケショップ

スパイもびっくり!怪しいハイテクミラーにはわけがある
自動車用アイテムは、ハイテクグッズネタの宝庫でもあるが、また一つ、ユニークなアイテムが登場した。今度のアイテムは自動車のバックミラーだ。このミラー、当然、ただのミラーではない。実は、コレ、「ミラー型Bluetooth Car Kit」なのだ。しかし、こう書いても、よくわからない。説明すると、MP3再生機能付きの超多機能ハンズフリーキットなのだ。と説明してもいても、まだ、よくわかりづらい・・・。というわけで、このユニークな「ミラー型Bluetooth Car Kit」を詳しくみてみよう。


ド派手な7パターンのLEDライトでiPhoneを強化せよ
iPhoneアプリには、ユニークなものが多いが、その中でも意外と人気のあるアプリが、本体のLEDを利用して懐中電灯かわりにするといった懐中電灯アプリだ。iPhoneだけでなく、Android系端末でも同様のアプリは多く公開されている。とはいっても、本体内蔵のLEDを利用するので、パワーはそれほどでもないことから、このレベルでは物足りないというユーザーもいるだろう。そこで、iPhone/iPad/iPodで利用できる、ド派手なLEDライト「LUMI Flasher」を紹介しよう。


どこでも大画面ムービー!iPhone動画も楽しめるミニプロジェクター
動画を一人で見るのも楽しいが、大画面で友人や仲間と観賞するのはもっと楽しいものだ。ただ、テレビやプロジェクターは自宅など決まった場所でしか利用できない。見たいと思ったとき、直ぐに見られるわけではないところが、不満という人もいるだろう。しかし、その両方がいつでもどこでも楽しめるとしたら、既存のテレビやプロジェクターに不満のある人も満足できるのではないだろうか。そして、これができれば、きっとかなり嬉しいに違いない。今回紹介するのは、そんな希望を叶えてくれる多機能「3インチ液晶メディアプレーヤー・プロジェクター」だ。


実用になるソーラーチャージャー!屋外の給電はこれで万全か
スマートフォンやiPad、モバイルPCなど、ハイテクガジェットの「命」、それはバッテリだ。モバイルガジェットは、屋外でも利用可能なところが最大のメリットだ。しかし小型化したガジェットたちの内蔵バッテリには限りがあるのが最大の弱点となっている。特に屋外ではバッテリを常時給電することができないため、電池切れを恐れて予備バッテリを持つ人も多い。そんな悩みを解決するのは、ソーラー電池だ。今回紹介するのは、いままでのような半端なソーラーパネルのシステムではない。まさに実用となるソーラーシステム「USBソーラーパネル」だ。


iPadが液晶モニタ風に変身!ダブル活用で車もデスクも快適
iPadは、手軽に持ち歩ける新しいガジェットだ。いくら薄型軽量といえども、iPhoneほど常時手にもって使うには少々疲れる。特にデスクや車での移動時は、できるならハンズフリーで利用したいと思っている人もいるだろう。すでに、デスク用スタンドや車載スタンドなども登場しているが、いくつもスタンドを購入するのは・・・。と、お悩みに人には、一石二鳥の「iPadヘッドレストホルダー・スタンド」はいかがだろうか。


猛暑に威力を発揮するエコアイテムで夏を6倍楽しもう
今年の夏は記録的な猛暑。連日の暑さに夏バテしている人も続出と大人にとっては苦しい夏も、子供たちにとっては、夏休みは楽しいものだ。そんな子供にとっても夏休みの自由研究やら夏の宿題は頭の痛いところだが、実は手伝いをせがまれる親にとっても、これが難題でもある。そんな猛暑を逆手にとって、バッチリ宿題もクリアできるのが、太陽電池を学習できるキット「6in1ソーラー学習キット」だ。


マイ自転車がiPhoneバイクに変身!これで自転車通勤も快適だ
自転車通勤でもiPhoneが使えれば、目的地へのルートナビゲーションにも使えるし、周辺ショップも検索、Twitterで移動経過をつぶやくなど、かなり便利になることは間違いない。やっぱり自転車でもiPhoneを使いたい!そんな人に最適なのが、iPhone4専用バイシクルホルダーだ。


iPadもiPhoneも、Xperiaも対応!2台同時充電できる凄いバッテリ
iPhoneやiPadの登場で、モバイルガジェットを複数持ち歩く人も増えてきた。便利だから、つい複数のモバイルを持ち歩いてバリバリ使ってしまうなんて人も多いだろう。しかし、2台とか持ち歩くと心配なのは電池だ。出先で、1台ずつ電池切れするなら交互に予備バッテリにかえたり外部バッテリで充電したりもできるが、2台一緒に電池が切れたら、もうお手上げだ。どんなに便利なデジタルガジェットでも、電池が切れたら荷物になるだけだ。そこで、今日紹介するのが、2台同時に充電もできるチャージャー「USB Dual Power 4500」だ。


さらばXperiaの電池切れ!デスクもスマートに整理
Xperiaの弱点といえば、バッテリだ。GPSやTwitterなどをガンガン使えば、標準バッテリではバッテリの消耗も早い。標準バッテリを大容量タイプに変えるなど強化を図っている人もいるが、それでも朝に家を出て夜帰宅するまでバッテリ切れをせずに通すのは至難の業だ。そこで便利なのが、「USB Cradle for Xperia」だ。


iPad・iPhoneがさらに快適!くるくる巻けるキーボードが無線で帰ってきた
iPadやiPhoneを使っていると、「外付けのキーボードが使いたい!」と思うことは、よくある。たしかに、ソフトキーボードも慣れれば、苦にはならないのだが、そこは実際のキーを叩きたくなるのは、人としの性(さが)だろうか・・・。とはいうものの、かさばる外付けキーボードを持ち歩くなんて、とってもイケてない。そこで、コレ「Bluetooth Flexible Keyboard」だ。巻物のようにくるくる巻ける、あのキーボードが、なんと無線になって帰ってきたのだ。


いろいろなPCが充電できて夏の行楽での移動も安心!優れものチャージャー
自動車での移動で、iPhoneからPCまで、なんでもこなせる最適な充電アダプターがこれ「Laptop Car Charger」だ。この「Laptop Car Charger」は、自動車のシガーソケットからノートPCやネットブック、iPhoneまでも給電できるツールなのだ。従来のDC-DCアダプターのように、シガープラグとコンバーター部が分かれていないので場所を取らず邪魔にならない。


肉球が可愛いすぎる!ネコとイヌとiPhone・iPad好きは注目
iPhoneやiPadを音楽用に使っている人はかなり多い。移動中はもとより、自宅でもiPhoneやiPadで音楽を楽しんでいる人もいるくらいだ。とはいえ、自宅でもイヤホンやヘッドフォンというのも、冷静に見なおすと、少々寂しい景色だ。友人や恋人が部屋に来たときに、もうちょとなんとかしたい。そう思っている人に、今日は癒し系のiPhone/iPod用ペットスピーカーを紹介しよう。


iPadと一体化!折りたたんで持ち歩けるナイスアイテム
自宅やオフィスでは、手にもったり、デスクに置いたり、スタンドに立てかけたりして気分良く使っているiPadだが、いざ持ち歩いてみたら、ちょっと重いという人も多いだろう。どこまでもスマートにiPad使いたい人にはコレ、iPadレザースタンドだね。


梅雨の車内をiPhone/Xperiaで快適に乗り切る小粋なアイテム
仕事や行楽での車移動を更に快適にしてくれるのが、iPhone/Xperia対応の「3in1 Car Holder ~シガーソケットホルダー」だ。車内でiPhoneを快適に使うには、電源と本体の固定が悩みの種だが、このホルダーは、それを同時に実現しているくれる気の利いた小物だ。iPhoneだけでなく、Xperiaにも対応しているところも、なかなか気配りできている。


あると便利な格安マルチプレーヤーで写真やムービーをいつでも見る
現代は時間こそが、一番価値のあるものなのかもしれない。そんな我々の時間を有効に使えるアイテムが各種の画像や映像を持ち歩き、いつでもどこでも見ることができる「4.3 inch Touch Screen MP5 Player ~タッチメディアプレーヤー」だ。


これさえあれば「iPad」は無限に使い倒せる?
常時、iPadを使うようになると、必要となってくるのがクレードルだ。テーブルにiPadを固定できるだけでなく、常時充電をしてくれる。クレードルにiPadを置いておきさえすれば、いつでもフル充電のiPadを持ち出せるのだ。


彼女との距離がぐっと縮まる!iPhoneをカーオーディオしてハッピーになる
iPhoneは、日常生活の中で使うだけでなく、最近ではドライブなどの車での移動時にも活用する人も増えてきている。カーナビなどでもiPhoneに対応した製品が増加中だ。それもそのはず、彼女や彼氏がいつも聞いているiPhone・iPodの曲が車内で聞ければ、彼女の気分もほぐれ、音楽の話から二人の距離もぐっと近づくのは間違いないからだ。こんなハッピーに近づけるアイテムを放っておく手はない。しかし、カーナビを買い換えるのは、ちょっと予算が・・・と思っている人に最適なのが、今回紹介する「iPhone/iPod縦デモ横デモFMトランスミッター」だ。


iPadを乗せてドライブしよう!車内のタイピングや読書も楽々
せっかくのiPad。いろいろなところで使ってみよう。手持ちで移動もいいけど、iPhoneよりは大きくて重いiPadだから、車での移動を利用したいところだ。そこで、便利なのが、車内でiPadが使える@「Car Desk for iPad ~車内用PCデスク~」だ。これさえあれば、車の中でiPadやノートPCを快適に使えるのだ。


iPadをいつもきれいに、快適に使う便利アイテム
iPadのサイズではiPhoneのようにポケットに入れてというわけにはさすがにいかない。また、動画に視聴や電子書籍を読むときに持ち続けるには少々重い。そこで、iPadなどのタブレットPCをフォトフレーム風において使えるスタンドを紹介しよう。このPortable laptop standがあれば、ごろ寝しながらの読書も、デスクにおいて利用することもできるので、 iPadを快適に使えるだろう。


電池切れ心配無用!XperiaもiPhoneも出先でチャージ
ネットをフルに使い倒せる最先端のスマートフォンにも泣き所がある。バッテリー持ちだ。便利なネットを利用すればするほど、電池は当然のように減っていく。電話でもあるスマートフォンの電池切れが出先で起きてしまうと、通話すらできなくなるわけで、これはもう都会で遭難したのも同然だ。そこで、外出先でもスマートフォンを充電できる外部バッテリー「Q-Power EC6(小型チャージャー)」が重宝するのだ。


前のページへ