RainbowAppsスクール7期生の鈴木治が、『KAKUREicon』という壁紙作成アプリの楽しみ方を紹介しよう。

まずは、上の画像をご覧いただこう。
これは、iPhoneのホーム画面を少し横にスライドさせた時のスクリーンショットである。

各アプリのアイコンの陰から、くまが顔を出しているのがわかる(アイコンの後ろにくまが隠れている)。
何か裏技があってアイコンの後ろにくまを隠しているのではない。
『KAKUREicon』を使えば、アイコンの後ろに自分の好きな物を隠すことができるのだ。

例えば、自分の子供の写真。
ホーム画面一杯に、自分の子供の写真を設定している読者もさぞ多いことだろう。
しかし、するとどうだろうか。16個の各アイコンが邪魔して、ところどころ子供のかわいい顔が見えなくなってしまう。
そこで『KAKUREicon』の登場である。逆転の発想で『KAKUREicon』を使って、はじめから子供の写真をアイコンの後ろに隠してしまえばいいのだ。それによって、ホーム画面をスライドする度に、ちらっと子供のかわいい顔が見えて癒されるに違いない。実際に、そのような設定をして「癒される!」という声も多い。

また、人に見られるのが恥ずかしいという理由で、ホーム画面に彼女の写真を設定できないという方は、『KAKUREicon』を使って彼女をアイコンの後ろに隠せば、恥ずかしくないはず。
自分の好きなキャラクターをアイコンの後ろに隠してもいい。スライドする度に、ちらっとキャラクターが見えて癒されること間違いなしだ。

他にも楽しみ方はあるが、ここでは書ききれないので、興味ある方はこちらを見ていただければと思う。

ただ今セール中なので、ぜひともこの機会に『KAKUREicon』を手に入れて、あなたの好きなものをアイコンの後ろに隠して楽しんでいただきたい。

ダウンロードはこちらから

<iPhone Apps by Eagle>

探しているiPad/iPhoneアプリが見つかるSNSサイト RainbowApps - レインボーアップス
初心者OK! 2ヶ月でiPhoneアプリを作る iPhoneアプリ開発スクール

【iPhoneでビジネスチャンスを掴もう】の記事をもっと見る
職人のモノづくり精神から生まれたiPhoneアプリ!!
iPhoneアプリビジネス 現場の本音からつむぎとった金言
ガチャピンからランキング動かす男までiPhoneアプリ自慢大会で発見したヒント
本田宗一郎、松下幸之助を継ぐ!成功したければディベロッパーを囲え/a>
素人発トップクリエイターに学ぶiPhoneアプリ開発の秘訣