英語を公用語とし世界展開を考える国内企業が増加したことで、英語の勉強が必須となる人が増えてきた。しかもこの場合は、筆記だけでなく、聞く、話すが重要となるのだ。この状況に対応できるように、シャープは社会人向けなど、幅広いユーザーの用途に対応したカラー電子辞書Brainシリーズの新シリーズとして、TOEICの対策が行える「PW-AC20」を2011年2月10日に発売する。

「PW-AC20」はコンパクなサイズでありながら機能が充実し、通勤・通学などのわずかな時間を有効活用して学習できる。もちろん、リスニングに最適で、ネイティブ発音英単語約10万語の「ジーニアス・サウンズV5」など、豊富な音声を収録している。
単語や熟語の学習では音楽にあわせて勉強する「チャンツ」を取り入れ、リズムに乗せて英語を発音し、覚えた単語や熟語は例文を交えて復習できる。表示項目が選べるので、自分にあった学習法を設定できるのだ。さらに、時間配分が重要なTOIECのポイントとなる「Part5」を攻略できるよう、解答テクニック付きだ。

音声対応の「広辞苑」や「ジーニアス英和辞典」などの基本辞書に加え、本格的な英語学習にも役立つ「OXFORD現代英英辞典」など、厳選した12コンテンツを収録し、見て覚える単語帳など、単語から文法まで英語を効率よく学習できる。

音声とテストと解説が一体化しているため、TOIECを攻略したいユーザーに最適なマシンとなっている。

シャープ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■シャープ関連の記事をもっと見る
低価格でも驚きの機能を満載!3D対応の次世代BDレコーダー
ビジネスマナーを音と動きで教える!これが社会人のための電子辞書
生き残りをかけて激突!電子書籍サイトが続々登場
3D時代が到来!シャープ、スマートフォン3Dコンテストを開催

SHARP Brain(ブレーン) 手書きパッド搭載カラー液晶電子辞書 総合モデル 音声対応100コンテンツ+150動画収録 ブラック系 PW-AC920-BSHARP Brain(ブレーン) 手書きパッド搭載カラー液晶電子辞書 総合モデル 音声対応100コンテンツ+150動画収録 ブラック系 PW-AC920-B
シャープ(2010-08-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る