かつてモバイルギアというキーボード付きのモバイル端末があった。その流れをくむものだろうか。NECは、個人市場向けのAndroid端末として「LifeTouch NOTE」3機種7モデルを商品化し、2011年3月10日より順次発売すると発表した。

NEC は、クラウドコミュニケーター「LifeTouch」を、主に企業の顧客サービスや様々な業務向けに市場投入を開始する。「LifeTouch NOTE」は、「LifeTouch」の商品コンセプトのもと、携帯電話・スマートフォンのメリットと、PCの操作性・入力性をあわせ持つ新たな領域の商品として、個人市場向けに商品化したもの。

キーボードを装備しながら約699gの軽量でコンパクトな筐体に、オープンプラットフォームのAndroid 2.2やタッチパネル搭載の7型ワイドLED液晶を採用し、最長約9時間のバッテリ駆動を実現した。

Androidの採用により電源をオフにせず持ち歩き、ディスプレイを開いたら直ぐに使うことができ、外出先においてもPCと同様にキーボードで手軽に文章入力が可能だ。

さらに、ワイヤレスLANの搭載や3G通信機能への対応など、Android搭載のスマートフォン向けに提供されている様々なインターネットサービスをより大画面の液晶で楽しむことができ、便利で快適なコミュニケーション環境を提供する。

NECは今後も、PCと携帯電話の中間に位置し、両者の各々の特長である表現力とモビリティを兼ね備えたクラウドコミュニケーター「LifeTouch」をシリーズ化し、利用シーンに合わせた様々な製品を提案していくとしている。

「LifeTouch NOTE」製品情報

ITライフハック
ITライフハック Twitter

EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
エプソン(2006-10-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る