東北地方太平洋沖地震は、各地に甚大な被害をもたらした。地震により被害を受けた人々への支援として、少年ジャンプ編集部は、YouTubeで応援活動を開始した。

同社は、世界中のマンガファンに向けて、「届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ」と題したメッセージをYouTubeの動画により配信している。

この動画の再生で得られたすべての収益は、義援金として寄付される。

再生中の動画には、
「孫悟空とアラレちゃんからの応援メッセージをお届けします。全世界の皆さまからの元気玉は必ず被災地に送ります。」とのメッセージがある。

原作者の鳥山明氏は、
「被災者のみなさん、本当に大変ですが、どうか絶対に負けないでがんばってください!」と、コメントしている。


届け! みんなの元気玉 悟空とアラレの応援メッセージ(動画)

ITライフハック
ITライフハック Twitter

【東北地方太平洋沖地震】に関連した記事をもっと見る
宮城県が避難者リストを作成開始!避難状況が徐々に明らかに
会見がなぜ支持されるのか!枝野官房長官から学べる10のこと
マイクロソフトがPC裏技を公開!Windows PCを節電して使用する方法
マピオン、地図上に被災地域の自治体のつぶやきを表示
孫さん"被災者を想うと胸が痛む"!iPhoneで募金できるアプリ「ソフトバンク かんたん募金」

コクヨS&T 非常用トイレ<防災の達人>(10枚重ねタイプ) DRK-NT2コクヨS&T 非常用トイレ<防災の達人>(10枚重ねタイプ) DRK-NT2
コクヨ(2009-12-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る