- モノが好きな人のための、モノが好きな人のワクワク空間zigsow -
ネット上では、さまざまなモノの口コミ情報が話題となっている。とくにインターネットでの口コミは、流行の先端ともいえるほど貴重な存在だ。ネットならではのレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」には、一風変わった話題の人気アイテムがそろっている。

高速CPU+SSDが無料だけじゃない!勝ち抜けばお年玉もゲット確実のWチャンス
ショップのパソコンコーナーを見れば明らかだが、高速なCPUほど販売価格も高価となっている。速いマシンは欲しいが、高速CPUは予算的に手が出ないというユーザーもいるだろう。もし、この高価で高速なCPUに加え、高速なSSDが一緒に無料でもらえるとしたら・・・ がんばってみようというユーザーも多いのではないだろうか。しかも、今回のネタは、当選がほぼ確実になるWチャンスまで付いてくる。そんな夢のような話が現実にあるので、ここで紹介しよう。


地デジ対策は無料で!神チューナーでアナログテレビやパソコンで地デジを見よう
地上デジタル放送への完全移行まで、すでに1年を切った。地上デジタル放送対応テレビの購入も駆け込み時期となってきた。とはいえ、「買い換えの費用を節約したい」「地デジだけでなくBSデジタル放送も見たい」と、購入をまだ迷っている人はいないだろうか。そういう人に朗報だ。アナログのテレビや、パソコンモニタで地上・BSデジタル放送を視聴できる、地上・BSデジタル放送対応 デジタルハイビジョンチューナー「HVT-BTL」を無料で手に入れるチャンスがある。


体感速度は格段に向上!ユーザーがSSD換装の魅力を語る
SSDへの換装手順は非常に簡単。使用工具はネジ用精密ドライバ(+)があればOKだ。ほかにネジの仮置き用にトレーがあると便利。また天板にダメージを与えないよう、何らかの養生があるといいだろう。


SSDで古いパソコンを生き返らせる奥義をチェック
DELL XPS M1710は3台所有しているので今回は使用頻度の高いGF go 7900GTX 512MBを搭載したXPSM1710の2台目をSSD化してみましたので紹介したいと思います。


SSDで古いパソコンを生き返らせる奥義をチェック
DELL XPS M1710は3台所有しているので今回は使用頻度の高いGF go 7900GTX 512MBを搭載したXPSM1710の2台目をSSD化してみましたので紹介したいと思います。


VHSや8mmのビデオをデジタル保存しよう USB接続ビデオキャプチャーをゲット
アナログデータをデジタル化するために便利なのが、I-O DATAが販売しているUSB接続ビデオキャプチャ-「GV-USB2/HQ」だ。これさえあれば、手持ちのビデオライブラリをデジタル化し、パソコンなどでも見られるようになる。とはいえ、古いビデオのためだけに購入するのはと、悩んでいる人に朗報だ。「GV-USB2/HQ」が無料で手に入るチャンスを紹介しよう。


クーポンで当選確率アップ!最新インテル高速SSD 120GBモデルを無料でゲット
スピードや安定性、信頼性で定評のあるインテルのソリッド・ステート・ドライブ(SSD)「X25-M G2」は、手持ちのノートパソコンのハードディスク(HDD)と交換するだけで、高速化できてしまう魔法のようなアイテムだ。そんなインテルSSD 「X25-M G2」に待望の120GBモデルが登場した。早速、「X25-M G2 120MB」のレビューアー募集が価値あるモノを広めるレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」で開始された。今回の募集数は、20名(台)、レビューアーになれば「X25-M G2 120MB」が無料で手に入るという大盤振る舞いだ。まずは、「X25-M G2」がどれだけ便利かをみてみよう。


インテル高速SSDを体感せよ!ハカセのSSD換装実演も見られる「DIY PC Expo」開催へ
自作パソコン好きには、待ちに待ったビッグイベントがやってきた。自作PCとPCパーツの祭典「DIY PC Expo in Akihabara」が今週末11月6日、7日に開催されるのだ。今回の「DIY PC Expo in Akihabara」の中で、注目したいのがzigsowイベントだ。


SSDを極限まで使い切れるか? 超売れっ子ディレクターが再び極秘指令に挑戦
「インテル製品を使ってパソコンをパワーアップさせる方法」をちょっとドラマ仕立ての動画コンテンツで理解できる「zigsow Tech Lounge」ムービーが、コアユーザーを中心に密かなブームとなっている。それもそのはず、この「Intel product review」は、達人やマニアが集う情報蓄積型のレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」が運営しているのだ。過去3回公開されている「zigsow Tech Lounge」ムービーだが、新作の第4回の配信が2010年10月29日から開始された。動画はPodcastでも配信している。


HD動画だって楽々バックアップ!高速転送・大容量のハードディスクを無料でゲットだ
子供の成長記録や運動会、文化祭など、うっかりなくしてしまったら二度と取り戻せない大事なデータもある。万が一のときに備えて、大事なデータは必ずバックアップをとっておきたいものだ。そこで便利な解決策が、I-O DATAが販売しているUSB3.0/2.0対応の高速外付けハードディスク「HDJ-UT2.0」だ。これが無料で手に入るチャンスがスタートした。まずは、「HDJ-UT2.0」がどれだけ便利かをみてみよう。


無線干渉なし!コンセントからネットに繋がる便利アイテムを無料で入手
インターネットの煩わしいケーブルを解決するには、無線LANルーターを使う方法もあるが、無線LANルーターをわざわざ購入するコストがもったいないと感じる人もいるだろう。また、1階と2階といったように部屋が離れている場合には、無線LANルーターの電波が障害物で届かなくなるケースもある。そこで便利な解決法が、電源コンセントでネットが利用できるアイ・オー・データ機器の据え置き型PLCアダプター「PLC-ET/M2-S」だ。


インテルのSSDを駆使してハイクオリティCGがプロデュースできるか!? 謎のさすらいディレクター登場
「Intel product review」は、価値あるモノを広める情報蓄積型のレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」により運営されており、一番のオススメのコンテンツが「インテル製品を使ってパソコンをパワーアップさせる方法」がわかる動画コンテンツだ。第3回となる「zigsow Tech Lounge」ムービーが、2010年10月1日より公開された。


大画面テレビとPCが繋がる便利さは至福!ネットワークメディアプレーヤーを無料でゲットする
ネットワーク環境をパソコンだけで使うのは、非常にもったいない話だ。アイ・オー・データ機器の「AVeL Link Player(AV-LS700)」は、この便利さを家電でも使えるようにできるシステムだ。例えば、リビングの大画面テレビで、「パソコンで録った地デジ」も「投稿動画サイト」も見ることができるようになるのだ。


前代未聞の超太っ腹 5枚あれば超便利!インテルのマザーボードが1人で5枚もらえる
驚くほどの低価格で登場したネットブックは、パソコン市場の活性化にも繋がったが、そのネットブックの安さを実現した陰の立役者こそ、インテルのAtom プロセッサだ。このプロセッサがなければ、ここまで低価格で省電力のネットブックが市場で成功することも無かっただろう。そんなAtomプロセッサ D510を搭載したマザーボード「Intel Atom Processor D510」が、なんと、1人で5枚もらえるという、常識では考えられないビッグチャンスがやってきた。


PCユーザーの夢を乗せて!電車PC、聖地「ナイアガラ」へ出発進行
「電車PC」があまりにも完成度の高いPCケースであることから、鉄道ファンはもとより、PCファンからも「欲しい!」という人が増えはじめてスタートした、このプロジェクト。面白いが突拍子もない企画であるだけに、その後の状況が気になっている人もいることだろう。そこで今回は、プロジェクトの途中経過をお伝えしよう。


インテル 最新CPUを無料で入手するチャンス再来!新レビュー企画がスタート
Intel Core i7-870Sは、性能と省電力性能を高いレベルで達成したプロセッサ(CPU)として、もっとも注目を集めているCPUのひとつだ。先月に発売された最新CPUであるだけに、まだ価格の下落もなく売られているので、手を出せないでいる人も多い。高嶺の花、Intel Core i7-870Sが無料で入手できるチャンスがある。


地デジを録りためろ!PCのW番組録画ができるI-O DATAの最新ボードを無料でゲット
レビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」で、あらたにオープンした総合レビューサイト「I-O DATA Review Challenge」を記念して、I-O DATAの地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャボード「GV-MVP/XSW」レビューアー募集とモニタープレゼントが、2010年8月 20日開始したというわけだ。


1,000人集まれば夢がかなう!「鉄道車両型PCケース」プロジェクト
一昔前までは、男性ばかりだった鉄道ファンの世界も少しずつ変わり始めているようだ。最近は「鉄子」と呼ばれる女性鉄道ファンも増えはじめ、鉄道居酒屋、鉄道アイドルが登場している。そんな鉄道ファンにはたまらない企画がスタートした。価値あるモノを広める情報蓄積型のレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」は、いつも楽しい企画で我々を楽しませてくれるが、そのzigsow が、電車の外装をモチーフにしたPCケースを商品化し、販売を目指す企画「電車PCプロジェクト出発進行!」を2010年8月11日よりスタートしたのだ。


写真家の小林幹幸さんはインテルの高速SSDで急な撮影依頼に間に合うか?
インテルのSSDがこれほどまでに注目される理由は、どこにあるのか?それはズバリ、パソコンのパフォーマンスが向上するからだ。ノートパソコンに限らず、2.5インチのハードディスクを内蔵した製品であれば、そのハードディスクをインテルのSSDに交換するだけで、ドライブへのアクセスが劇的に高速化される。そんなインテル製品でパソコンをパワーアップする方法を動画で紹介するというビッグプロジェクト「zigsow Tech Lounge」の第2回目が7月30日より公開された。


標準アプリは秀逸!すぐにイラストが描けるワコム タブレットのユーザー体験レポ
ワコムのペンタブレット「Bamboo Fun」は、性能だけでなく、いくつかのアプリケーションが標準で同梱されているところも、ユーザーから高く評価されているようだ。「zigsow(ジグソー)」で開催された「Bamboo Fun」のプレゼントレビューアーでは、イラストでタブレットを活用している人から標準アプリケーションのレポートが公開されている。


ビジネス利用でコスト削減とセキュリティも向上できるワコム タブレット「Bamboo Fun」
ワコムの「Bamboo Fun」は、新時代の仕事にも使えるタブレットだ。「zigsow(ジグソー)」では、5月末に「Bamboo Fun」レビューアーを10名募集したが、レビューアーによるビジネス利用のレポートが集まった。そこで今回は、「Bamboo Fun」の数あるレビューの中からビジネスでタブレットを上手に活用しているレポートを見てみよう。


ノートPCが爆速な最新のPCに!インテル SSDで高速化できる解説書「zigsow秘伝の書」
パソコン本体の買い換えなしで、パワーアップしたいと思う人は多い。そうした人に最適なのが、前回の「インテルのSSDでノートPCを高速化!「zigsow秘伝の書」が明らかに」だ。今回は、前回に引き続き、インテル製SSD X25-M G2 を組み込み、ノートPCをパワーアップする方法をレビューした「zigsow秘伝の書」を紹介しよう。


ユーザーが本音で評価したマルチタッチも可能なタブレット「Bamboo Fun」のポイント
「Bamboo Fun」は、ペン入力に加え、マルチタッチによる新しいユーザインタフェースを備えており、複雑な操作も簡単なジェスチャーで行える新しい入力デバイスとして注目されている。実際の使い勝手は、どうなのだろうか?誰しも、気になるところだろう。そこで参考にしたいのが、この「Bamboo Fun」を無料でゲットできるzigsowプレミアムレビューだ。


インテルのSSDでノートPCを高速化!「zigsow秘伝の書」が明らかに
ノートPCはデスクトップPCに比べ、ハードウェアアップグレードは難しいが、写真入りの解説書があれば、実は、かなり楽に作業を行うことができるのだ。そこで今回は、ノートパソコンをアップグレードする情報をお届けしよう。


人気声優の三石琴乃さんは高速SSDでエヴァの葛城ミサトを超えられるのか?
常に最新プロセッサーで、人々の暮らしを豊かなものにし続けているインテルは、プロセッサー以外にもいい製品を提供していることは意外に知られていない。高速なSSDや優秀なマザーボードなどは、パソコン好きなユーザーには、特に高い評価と人気を得ている。そんなインテル製品でパソコンをパワーアップする方法を動画で紹介するというビッグプロジェクト「zigsow Tech Lounge」が6月21日より開始された。


■zigsowも出展!「Intel in Akiba 2010 Summer」
見逃したら赤っ恥?エヴァのミサトさんにSDN48体験まで「Intel in Akiba 2010 Summer」
「zigsow」は、インテルの最強最速CPUやSSD、ワコムのタブレットが貰えるプレミアムレビューなど、これまでに数々の面白いイベントを実施してきた。そのzigsowがインテル株式会社主催の「Intel in Akiba 2010 Summer」に出展することになった。


人気声優の三石琴乃さんは高速SSDでエヴァの葛城ミサトを超えられるのか?
常に最新プロセッサーで、人々の暮らしを豊かなものにし続けているインテルは、プロセッサー以外にもいい製品を提供していることは意外に知られていない。高速なSSDや優秀なマザーボードなどは、パソコン好きなユーザーには、特に高い評価と人気を得ている。そんなインテル製品でパソコンをパワーアップする方法を動画で紹介するというビッグプロジェクト「zigsow Tech Lounge」が6月21日より開始された。


■zigsowも出展!「Intel in Akiba 2010 Summer」
見逃したら赤っ恥?エヴァのミサトさんにSDN48体験まで「Intel in Akiba 2010 Summer」
「zigsow」は、インテルの最強最速CPUやSSD、ワコムのタブレットが貰えるプレミアムレビューなど、これまでに数々の面白いイベントを実施してきた。そのzigsowがインテル株式会社主催の「Intel in Akiba 2010 Summer」に出展することになった。


■zigsowプレミアムレビュー ワコム「Bamboo Fun」
本日より開催!タッチもできるワコムの最新タブレットを貰っちゃおう
ワコムのタブレット「Bamboo Fun」は、写真加工やイラスト制作、動画編集にも使える便利なツールだが、手書きで文字や絵を、テキストに添えることもできる。そっけないWordやExcel、PowerPointの資料にも手書きで指示や注釈を書くことだって簡単にできてしいまうのだ。そんな便利な「Bamboo Fun」を無料でゲットできるビッグチャンスがやってきた。


■40daysダイナマイトレビュー
zigsow では、40日間で4つのインテル製品のレビューアーを大募集する「40daysダイナマイトレビュー」を2010年3月23日より開始する。これは10日おきに各製品のレビューアー募集を開始し、全ての当選発表は同日※に行うというもので、募集締め切り予定は5月1日となっている。
※5月上旬予定

■最新口コミ モノ・トレンド
タダでSSDをもらおう!熱い言葉で自分の思いを語れば、誰にでもチャンスはある
最近のノートパソコンは、ハードディスクの代わりにSSDを備えているマシンが増えてきた。SSDは、HDDよりもデータの読み書きが高速なうえに、機械的に動くパーツがないことから衝撃に強く壊れにくい。さらに、消費電力も少ないためノートパソコンのバッテリーも長持ちすると、いいことずくめだ。SSDは組み込み済みのパソコンだけでなく、SSD単体を購入すれば、今使用しているノートパソコンのHDDと入れ替えることもできる。SSDに入れ替えれば、手持ちのパソコンが「高速」「耐衝撃」「長時間駆動」の3つを実現できるわけだ。


5月14日から募集開始!ノートPCをSSD化せよ!マシンガンレビュー
ハードディスクと交換するだけでパソコンを高速化できる「SSD」は、パソコン上級者だけでなく、少しパソコンに詳しい人なら、もはや常識となってきた。いいモノを広める情報蓄積型のレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、これまでにもSSDが無料でゲットできるレビュー企画を開催してきたが、今回は飛び抜けた企画を実施するという。なんと!ノートPCユーザーを対象にインテル製SSDを60台も用意した「インテルSSDマシンガンレビュー」を5月14日から開催するというのだ。


マニアの意見で「いいモノ」を作る!最先端企業とコラボする invent-Z
モノがあふれる現代社会だが、本当に欲しいモノと出会えることは意外と少ない。こんなものがあったら、いいのに...。そんなことを思ったことはないだろうか。モノにこだわりを持つ人であれば、それはなおさらだろう。最先端企業とコラボ生産して世に問うプロジェクト「invent-Z」は、そんな人たちのために誕生したようなものだ。無いものは作る!これがインターネット時代の新スタイルだ。今回は、「invent-Z」にフォーカスしてみよう。


君はどれだけ知ってるか!インテルの豆知識や歴史がわかるサイトがオープン
いいモノを広める情報蓄積型のレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」では、インテルの製品や歴史などにまつわるトリビアや豆知識を紹介する「today's tips!?」を2010年4月28日より開始した。「today's tips!?」とは、インテル関連の豆知識をクイズ形式で表示し、その回答に「おもしろい!」「感動した!」などの評価ができるコンテンツだ。また、「Intel product review」のTwitterアカウントにもクイズが投稿される。


ドラえもんも驚く!パソコン機器を離れて使える秘密兵器
パソコンは各人専用のパソコンを利用していても、プリンターやスキャナー、DVDプレーヤーなどの周辺機器は、一人一台というわけではない。たいていの家庭が、一台のパソコンを、USBケーブルを差し替えながら利用しているケースが多いだろう。しかし、これはかなり面倒だ。そう考えていたところ、この面倒を解消する画期的な機器がアイ・オー・データ機器から登場した。それがUSBデバイスサーバー「ETG-DS/US」だ。


さらなる高速環境が!インテル爆速SSDを2台まとめて無料ゲット
「40daysダイナマイトレビュー」の最終回を飾る第四弾は、2010年4月22日より「X25-M G2(160GB)」のレビューアーを4名募集する。レビューアーに選出された人は、「X25-M G2(160GB)」2台を RAID 0(ストライピング)で使用し、アプリケーションの使い心地やパフォーマンスについてのレビューを作成する。つまり、そのまま「X25-M G2(160GB)」2台がタダで貰えてしまうのだ。「40daysダイナマイトレビュー」の最後を飾るにふさわしい太っ腹な企画と言ってよいだろう。


前のページへ | 次のページへ