東日本大震災に伴い、様々な活動や意見を述べているソフトバンクの創設者 孫正義氏は、今もっとも注目されている人物のひとりだ。そんな孫正義氏を敬する人、嫌う人、人それぞれだが、同氏のアイコンを加工する者が現れた。

それは突然の発言から始まった。

「ご依頼を受けました、エイプリルフール用twitterアイコン画像が完成いたしましたので、ご報告いたします。http://twitpic.com/4fbwdk」とのコメントに対して、孫正義氏は「依頼した覚えは…。」との返信をしたのだ。

その後も「ステキww」とのコメントに対して、孫正義氏はわざわざ毛が生えた加工写真に変えて、「ん…」と、つぶやいた。

twipicの該当ページには、
「誰かと思った…」
「孫さん…」
「素敵!! 光の道から髪をお届け♪」
「この髪型凄い似合うと思うw」
「すげー神どうやってんだろー?」
「見た目、20歳は若返ったな」
「この前、TBSの金八先生スペシャルに出演していなかったですか?」
「東電に勝らぬデータ改竄」
「孫さんはグルーポンで増毛したらしい」

とのコメントが寄せられている。

4月1日は、エイプリルフール。こうしたイタズラに対して、有名人の中には怒りをあらわにする人もいるが、孫正義氏は軽く受け流した。

孫正義氏の器の大きさは計り知れない。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

【東北地方太平洋沖地震】に関連した記事をもっと見る
震災地の道路は大丈夫?パイオニアのカーナビなら通れる道路が分かる
放射線の数値を可視化!関東各地の環境放射能が見える「micro sievert」
補償で躊躇なら歴史に残る愚策!孫さん 避難命令がないのに苦言
震災で必要な情報を提供!「Yahoo! JAPAN被災地エリアガイド」をモバイル版から公開

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る