次世代パソコンがコレで作れる!待望のGIGABYTE 6シリーズマザーボードが生まれ変わって再登場
最新CPU「Sandy Bridge」を最大限に利用できるマザーボードは、B2ステッピングチップセット不具合により出荷が遅れていた。GIGABYTEでは、同チップセット搭載製品を回収・販売中断していたが、ようやく不具合が解決されたB3ステッピングチップセット製品の提供が開始となったのだ。


最先端のゲーム専用マザーボードを体験せよ!GIGABYTEがワークショップを開催へ
日本ギガバイトは、同社ショールームにてワークショップを開催する。
ワークショップでは、GIGABYTE マザーボード製品の紹介や特徴を説明し、また毎回テーマに沿った内容にて楽しく学び、また交流の場となる事を目的としている。


軍服姿で担当者が解説!GIGABYTE「G1-Killerシリーズ」でPCを武装せよ
日本国内だけでなく、海外のゲーマーにも注目されている業界最先端の技術を盛り込んだマザーボードGIGABYTE「G1-Killerシリーズ」の発表会が、秋葉原のギガバイトショールームにて開催された。発表会には、台湾本社からマーケティング本部副本部長 ティム・ハンドリー氏が応援に駆けつけ、新製品の特長や、同社の戦略について語った。


驚愕のサウンドを体験せよ!最強ゲーム用マザーボードGIGABYTE「G1-Killer」フォトレビュー
パソコンのオンラインゲームは、1秒に満たないわずかな時間でゲームオーバーになってしまう息を抜けない世界だ。ゲーム専用のパソコンが羨望のハイスペックを実現しているのも、そんなシビアな世界で生き抜くために必要不可欠だからだ。そして今、ゲームユーザーが待望していたマザーボード、ギガバイトの「G1-Killerシリーズ」が世に出た。ギガバイトから得た最新情報とともに、「G1.Assassin」の新着レポートをお届けしよう。


低予算で高性能なリビングPCは作れる!1万円台の最新マザーボードの驚異的な実力
スマートフォンやデジタルカメラで写真や動画を楽しめる時代となった現代、それらの映像をリビングPCにため込んで、大画面テレビにも出力して家族で楽しむことも簡単にできるようになった。また、PC用のブルーレイドライブを用意すれば、高画質の美しいブルーレイ映画をプレーヤーを購入するより安価に大画面テレビで楽しむといった使い方もできる。そこで今回は、ギガバイトの最新マザーボード「GA-E350N-USB3」を使って、低予算で高性能なリビングPCを作ってみよう。


業界最先端で勝ち抜け!ゲーム専用マザーボード ギガバイト「G1-Killer」の魅力
どんなに反射神経がよくても、マザーボードが最新のプロセッサー(CPU)やビデオカード、そしてサウンドカードに対応していなければ、一瞬の遅れでゲームオーバーとなることだってあり得るのだ。そうしたシビアなゲーム環境の中で日夜戦っているパソコンユーザーに待望のゲーム専用マザーボードが登場した。それが、ギガバイトの「G1-Killerシリーズ」だ。


日本の技術は世界でも優秀!CAL930氏が語る、競技としてのオーバークロックの世界
限りなく高速を目指すオーバークロック技術は、世界大会まで開催されるほど、PCユーザーには人気があり、オーバークロックを行うオーバークロッカーは自作パソコンユーザーの憧れの的にもなっている。今回は、そんなオーバークロックの第一線で活躍されているCAL930氏に、オーバークロックについてのノウハウをうかがってみた。


ドバイの世界一高いビルを超えた!ギガバイトの世界一高いサービスセンターの凄さとは
中国のラサをご存じだろうか。ラサは政治的、経済的、文化的視点から見てもチベット仏教文化圏の中枢であり、一年を通じ晴天が多いことから「太陽のラサ(nyi ma lha sa)」とも呼ばれ、観光客にも人気のスポットだ。そんな観光スポットにあらたな世界一の名所が誕生した。ギガバイトは2010年10月8日、海抜3,650メートル(11,975フィート)に位置するラサに、世界で最も高所となるマザーボードRMAセンターを新規開設した。


アジアvs欧州 5時間の激闘を制した新爆速王は? ギガバイト オーバークロック世界大会
ギガバイトは2010年9月25日、台湾・台北市において業界最大規模となるオーバークロックコンテストの世界大会「GIGABYTEオープンオーバークロッキング チャンピオンシップ(GOOC)2010」の決勝を開催した。決勝大会当日は台北市にあるHua-shan Creative Park(East 3 ホール)に5つの地区大会予選を勝ち抜いてきた15チームが集結した。


Mini-ITXオンライン上オーバークロック大会で新チャンピオンが誕生
プロセッサー(CPU)の動作クロックを極限にまで高めるオーバークロックは、自作パソコン派の人たちにとって、特別な意味を持つスキルだ。熱狂的なユーザーが多いオーバークロックの世界で、また新たなヒーローが誕生した。ギガバイトは2010年9月6日、HWBOTサイトで開催していたMini-ITXコンテストにおいて、台湾出身のオーバークロッカー Nick Shih氏の優勝を発表した。Nick氏はギガバイトのGA-H55N-USB3マザーボードを使用し、合計13ポイントを獲得してチャンピオンに輝いた。


Mini-ITXオンライン上オーバークロック大会で新チャンピオンが誕生
プロセッサー(CPU)の動作クロックを極限にまで高めるオーバークロックは、自作パソコン派の人たちにとって、特別な意味を持つスキルだ。熱狂的なユーザーが多いオーバークロックの世界で、また新たなヒーローが誕生した。ギガバイトは2010年9月6日、HWBOTサイトで開催していたMini-ITXコンテストにおいて、台湾出身のオーバークロッカー Nick Shih氏の優勝を発表した。Nick氏はギガバイトのGA-H55N-USB3マザーボードを使用し、合計13ポイントを獲得してチャンピオンに輝いた。


爆速のワザをみせて世界チャンプになる!「Best 3Dオーバークロッカーコンテスト」を開催
自作PCユーザーの間で不滅の人気と活気を維持しているのがオーバークロック(OC)の世界だ。パソコン愛好者にとってオーバークロックの技術は、パソコン技術の頂点の一つでもあるのだ。そうしたオーバークロック大会に参加したい人に、打ってつけのイベントが開催中だ。ギガバイトは、HWBOT.org サイトにて、「Best 3D オーバークロッカーコンテスト」の開催を9月1日より開始した。


優勝者をGOOC 2010世界大会決勝へ招待!「GIGABYTE Motherboard’s #1 Biggest Fanコンテスト」結果報告
プロセッサー(CPU)の動作クロックを極限にまで高めたオーバークロックコンテストは、全世界の熱狂的なパソコンユーザーの間で人気があるイベントだ。そんなイベントのひとつで世界的にも注目を集めている「GIGABYTE Motherboard’s #1 Biggest Fanコンテスト」の結果が発表された。


世界の強者がオーバークロックで対決!ギガバイト、GOOC 2010優勝者の予測コンテストを開催
パソコンのプロセッサー(CPU)を定格以上で動かすオーバークロック(OC)は、禁断の裏技であるにも関わらず、パワーユーザーを中心に高い人気を誇り、世界大会が開かれるほどだ。『世界記録を樹立!手厚いサポートで安心と世界一を証明したギガバイト「GA-X58A-UD9」』でも紹介した世界的なマザーボードメーカーであるギガバイトは、「GOOC 2010」の優勝者を予測するコンテストをGOOCオフィシャルサイトにて開催している。


世界記録を樹立!手厚いサポートで安心と世界一を証明したギガバイト「GA-X58A-UD9」
オーバークロックでは、マザーボードの性能がかなり重要となるため、世界のオーバークロッカーに支持されるマザーボードは高品質で信頼性が高いボードとして評価される。ましてや世界記録を出したマザーボードともなれば、その品質は折り紙付きと言っても過言ではない。そんなPCの世界で今もっとも注目されているのが、この夏、世界記録を樹立したギガバイト「GA-X58A-UD9」だ。


低予算でホームシアターや地デジ化もできる小型でスマートなリビングPC
アナログ放送から地上波デジタル放送の切り替えも迫っており、大画面テレビに買い換える人も増えている。そんな大画面テレビをもっと活かすことができるのが「リビングPC」だ。リビングPCは、テレビなどの家電と繋げることで、パソコン内の写真や動画、MP3ファイルといったデジタルデータをテレビに出力して簡単に家族で楽しむことができる。またブルーレイドライブを搭載すればブルーレイの映画を大画面テレビで楽しむことだって可能だ。そこで今回は、ギガバイトのマザーボードで簡単ホームシアターも楽しめる最適なリビングPC作りに挑戦してみた。


ただものじゃない!担当者が語る「GA-P55-USB3」「GA-P55A-UD3R 」の魅力と実力
マザーボードの世界的なメーカーであるギガバイトは、ハードウェア性能に対して厳しい目をもつPCユーザーからも高い支持を得ているメーカーとして知られている。特にギガバイトの主力戦力であるマザーボードは、PCユーザーの利用目的に合わせられる多くのマザーボートが用意されている。そのギガバイトのマザーボードの中でも、現在人気の製品が、コストパフォーマンスと性能のバランスに優れた「GA-P55-USB3」と「GA-P55A-UD3R 」だ。そこで今回は、ギガバイトの営業担当者 岩政裕之氏に、「GA-P55-USB3」と「GA-P55A-UD3R 」の魅力について、たっぷりと語っていただいた。


低予算から高性能志向まで選べる!高速USB3.0を使い倒せるマザーボード指南

HD動画などは、音楽ファイルに比べてファイルサイズがはるかに大きいので、PCに保存やバックアップするだけでも今まで以上に時間が掛かるため、一苦労となってきた。このような大容量のデータ転送に対応した規格として注目を集めているのが、USB3.0だ。そこで今回は、USB3.0に対応したマザーボードの選び方を紹介しよう。


iPhoneやPSP、携帯電話で見よう!ギガバイトで作る高速な動画編集パソコン
デジカメやデジムービーの高性能化により友達の結婚式や子供の運動会など動画を手軽に撮影する人が増えている。そうした人の悩みのタネは録りためた動画を見る時間がないことだ。そこで今回は、iPhoneやPSPで動画を持ち歩くための動画編集パソコンを作りに挑戦してみた。


ギガバイトで作ろう!最強最速ゲームパソコン
高性能パソコンは、ゲームやパソコンに詳しくないと、なかなか快適なマシンに組み上げるのは難しい。そこで今回もギガバイトの技術スタッフに協力を仰ぎ、3Dゲームを快適に遊べる倒せる最強最速ゲームパソコン作りに挑戦してみた。


本日よりオープン!ギガバイトのショールームが秋葉原に出現
マザーボードメーカーとして世界的に有名なギガバイトのショールームが本日(2010年7月22日)より、秋葉原にオープンした。ショールームは、地下鉄銀座線 末広町駅4番出口を出てすぐの場所にある。


GIGABYTEだからできる!標準アプリでも簡単オーバークロック
高性能CPUとなれば、値段もグっと高くなるため、手軽に買い換えするというわけにもいかない。そこで、オーバークロックという裏技が存在する。ギガバイトの技術スタッフの協力のもと、パソコンのオーバークロックに挑戦してみた。


前のページへ