iPad 2は明日、日本で発売か!本日にも発表との報道」でお伝えしたとおり、iPad 2の明日の発売が濃厚となってきた。

日本通信は、SIMロックフリー版iPad2向けに、マイクロSIM版b-mobile Fairを4月28日より発売することを明らかにした。同社は「iPad2を世界で最も快適に使えるマイクロSIMの登場です。」とコメントしている。

b-mobile Fairは、NTTドコモの3Gネットワークをフル活用することで、下り最大7.2Mbps、上り最大5.7Mbpsのネットワークを、1ギガバイト(GB)単位で利用できるデータ通信専用SIMだ。

SIMの入ったパッケージb-mobile Fair 1GBを9,800円(税込み)で購入でき、その後は1GBを8,350円でオンラインチャージして継続利用できる。パッケージとチャージのいずれも、有効期間は4ヶ月となっている。

iPad2やタブレットを利用していると、時には動画を見たりすることがあるが、b-mobile Fairは、ドコモネットワークをフル活用しているため、いつでも快適に利用でき、ストレスを感じることなく使うことができる。

また、タブレット端末は、常に持ち歩いて使う人もいるが、時々持ち歩く人が多いとのこと。b-mobile Fairは、1GBを4ヶ月の有効期間内で利用できるため、時々持ち歩いて使う人には最適なマイクロSIMといえるだろう。

日本通信

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■タブレットに関連した記事をもっと見る
iPad 2を傷や衝撃から保護しよう!カバーを装着したまま使える専用シリコンケース
未来を大胆予想!キーボード合体型スマートフォンがノートPCを凌駕する
iPadの急な電池切れにも安心!2千円台のコンパクトな大容量バッテリー
iPadの持ちやすく書きやすいペン!自由に表現できる「Bamboo Stylus」

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術
著者:美崎 栄一郎
販売元:アスコム
(2011-01-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る