iPad 2ユーザーの中には、本体を保護するケースは欲しいが、机の上で使うときにはスタンドに置きたいという人もいるだろう。そうした人に打ってつけの商品が登場した。

リンクスインターナショナルは、高級天然牛皮革を採用した高級感溢れるiPad 2専用レザースタンドケース「iPad2 Vogue Leather Stand Case」の発売を開始した。
価格は、5,980円前後。ボディカラーは、ブラックとブラウンの2色。

「iPad 2 Vogue Leather Stand Case」は、キャリーケースとスタンド機能を備えたiPad 2専用スタンドケースだ。キャリーケースとしての機能、平置きスタンドや立て掛けスタンドとして使うことができる。ケース内側はマイクロファイバー生地を採用しています。iPad 2の取り出しや収納時の摩擦によって発生するキズを抑えてくれる。

ケースの素材には、高級天然牛皮革(カーフスキン)を採用した。上質な手触りとともに独自の革加工技術により高い耐久性を実現した、高級感溢れる大人のアイテムといえる。

動画やスライドショーを楽しみたい時などは立て掛けスタンドの状態にすることにより快適に使用することができる。4段階の角度調整が可能で、好みの角度に調整できる。

オンスクリーンキーボードでタイプしたい時やゲームを楽しみたい時などは平置きスタンドの状態にすることにより最適なポジションに角度調整が可能だ。

iPad 2を使用しない時は、ストラップで簡単に固定し持ち運ぶことができる。


ケースを装着したまま、iPad 2全ての操作が可能である点も見逃せない。インターネット閲覧、ゲーム等快適に楽しめるうえに、ケースを装着したままDockコネクタもそのまま接続できる。

本体サイズは、244(高)×200(幅)×22(奥)mm、重量は約342g。保証期間は2年間。

「iPad2 Vogue Leather Stand Case」製品情報
リンクスインターナショナル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■タブレット端末に関連した記事をもっと見る
iPadの急な電池切れにも安心!2千円台のコンパクトな大容量バッテリー
iPad2に東芝が放つ強力な刺客!タブレット端末「レグザタブレット AT300」の魅力
iPadを性能で超えたタブレット!エイサー、新タブレットPCはココが凄い
タブレット製品のラインナップを強化へ!Samsungの狙いが見えた

できるポケット iPadを快適に使いこなす 基本&活用ワザ150できるポケット iPadを快適に使いこなす 基本&活用ワザ150
著者:松村太郎
インプレスジャパン(2010-06-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る