iPad 2/iPadを購入したユーザーの中には、会社や自宅のパソコンとデータを同期させて使っている人もいるだろう。そうした人に打ってつけの製品が2011年5月21日より発売される。iPad 2/iPad用ドックステーション「IPK012WH」だ。市場想定価格は、4,580円前後。

「IPK012WH」は、ドックコネクタを搭載したiPad 2/iPad用ドックステーションだ。パソコンにUSBケーブルを接続することで、iPad 2/iPadの充電と同期を行うことができる。接続していない時は、縦置き&平置きスタンドとして使用可能だ。

本製品では、充電中もiPad 2/iPadに保存された音楽や動画を楽しむことができる。USBケーブルから電源を供給するので、使用中のバッテリ残量を気にすることなく再生することができる。

本体底面にシリコンゴムを採用している。接地面と本体をしっかりと支え、安定した状態を保持してくれる。


iPad 2/iPadをパソコンと同期している人には、魅力的なアイテムと言えるだろう。

「IPK012WH」製品情報

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■タブレット端末に関連した記事をもっと見る
iPadの急な電池切れにも安心!2千円台のコンパクトな大容量バッテリー
iPad2に東芝が放つ強力な刺客!タブレット端末「レグザタブレット AT300」の魅力
iPadを性能で超えたタブレット!エイサー、新タブレットPCはココが凄い
タブレット製品のラインナップを強化へ!Samsungの狙いが見えた

できるポケット iPadを快適に使いこなす 基本&活用ワザ150できるポケット iPadを快適に使いこなす 基本&活用ワザ150
著者:松村太郎
インプレスジャパン(2010-06-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る