- 伝説の「イケショップ」でレアもの、激安アイテムを探そう -

2010年4月3日、秋葉原に、かつてMacintoshやPDA、モバイルグッズで人気を博した伝説のショップ「イケショップ」が復活しました。

■新生「イケショップ」は、おもちゃ箱のようなショップ
「イケショップ」で扱われている商品は、人気のiPhone、iPod、iPadなどの便利でアイディアいっぱいのアクセサリー、エコで話題のソーラー関連グッズ、ハイテク機器には必要なACアダプターやバッテリー関連アイテム、仕事でも便利な携帯型プロジェクタ、デスク周りを快適にするディスプレイアーム、おもしろスピーカーなど、多種多様です。

秋葉原クロスタワーの横にオープンした新生「イケショップ」には、大手量販店では手に入らないようなレアものグッズが所狭しと並べられており、見ているだけでも時間を忘れさせてくれるワンダーランド、まるでおもちゃ箱のようにユニークなアイテムが満載のショップなのです。

■「イケショップ」の魅力は、ズバリ価格です
「イケショップ」で取り扱いされている商品の多くは、メーカーと直接取引で輸入されているため、びっくりの激安アイテムばかり。価格の安さでも魅力いっぱいなのです。

■モバイルの聖地といわれた「イケショップ」
「イケショップ」と聞けば、Macやモバイル好きの方には、懐かしいと思われる方も多く、 Macや今のスマートフォンの前身であるPDAやモバイルグッズを入手した経験のある方もいらっしゃるでしょう。

■ユニークなレアものを紹介
「復活!イケショップのレアものがいっぱい」では、毎週ユニークなアイテムを様々な角度から紹介していきます。気になったアイテムは「イケショップ」のネットショップでも買うもよし、秋葉原の店舗にいって実際にその目で確かめるもよし。

「イケショップ」ならではのユニークアイテムを是非ともご堪能ください。
また、週末の期間限定のお買い得情報なども紹介していきますので、お見逃しなく!



伝説のレアものショップ イケショップ

カメラや通話も問題なし!スマートフォンにぴったりの防水ケース
アウトドアが好きな人の中には、春はキャンプで川へ、夏はマリンスポーツと、水辺に行く人も多いだろう。そうしたアウトドアでスマートフォンを使うときに、気になるのが水だ。今回は、水辺での不慮の事故を防げるアイテム「iPhone Water-proof Bag」を紹介する。


タブレット端末の必需品!机上でも使える車載用ホルダー
タブレット端末を固定する車載ホルダーがあるが、タブレットはサイズもバラバラで、最適なものをなかなか見つけにくい。そこで今回は、持ち運びに便利な約7インチサイズのタブレット端末にぴったりな車載用ホルダー「Car Mount Holder for 7inch Tablet」を紹介しよう。


陸の孤島でもソーラーパネルで充電!スマフォを長持ちさせる、MP3機能つきバッテリー
これまでに様々な充電グッズやバッテリーを紹介してきたが、バッテリー機能だけのグッズを持ち歩くのに抵抗があるという人もいるだろう。そこで、今回紹介するのが、MP3プレーヤーなのにソーラーパネルが付いた「Solar Music Charger」だ。


iPodとスマートフォンを同時に充電!モバイラーに必須のUSBケーブル
突然のバッテリー切れで、スマートフォンが使えなくなったというのは、よく聞く話だ。そんなときにパソコンのUSBポートから充電できれば、問題が一気に解決する。今回は、3種類のコネクタに対応したUSBケーブル「QYG Retractable Cable」を紹介しよう。


動画は大画面テレビで楽しもう!iPhoneやiPadの映像をHDMIで出力
iPhoneはビデオ機能も充実している。しかし、iPhone内のビデオを、iPhoneの小さなディスプレイだけでみるのはもったいない。今回、iPhone4やiPad内のビデオを大画面で見るための「HDMI Adapter for iPad/iPhone4」を紹介しよう。


2つの角度を選べて文字入力が快適!折り畳めるタブレットPC用スタンド
タブレットは大画面で見やすいことで人気が高い。「iPad」の登場以来、「GALAXY Tab」や「DELL streak」など、次々に新機種が登場し、さらに注目を集めている。今回は、そうしたタブレットPCがさらに便利になる「Mobile Stand for Tablet PC」を紹介しよう。


GALAXY Sの電池切れ完全補完計画!ダブル充電クレードル登場
ビジネスにプライベートにハードな使い方をするスマートフォンは、いつのまにか電池がなくなっているということもよくある。そんな人のために「USB Cradle for GALAXY S」をオススメするぞ。


究極のバッテリー登場!ケース型でiPadと一体化
一般的なiPad用外部バッテリーは大型で、気軽に使えたり、持ち運びできるものは少ない。そこで、おススメなのがiPadケース形状のモバイルバッテリー(充電器)「iPad Battery Case "Power Bank"」だ。


走行中に撮影OK!サイバーな自転車に大変身
カメラで撮影したり、音楽を楽しんだり、場所を確認したりとスマートフォンにはさまざまな機能がついている。そのような機能を自転車に乗りながら使ってみたいと思ったことはないだろうか。「GALAXY S専用バイシクルホルダー」なら、そのような希望をかなえてくれる。


iPadがストレージに大変身!さらにAV出力にも対応
iPadを使っていると、文字入力をもっと楽にしたい、デジカメで撮った写真を簡単に取り込みたいといった、かゆいところに手が届くような機能がほしくなる。そんな希望にぴったりな製品が、今回紹介する「5in1 iPadコネクションキット」だ。


高級感と機能性をiPadに!ノートPC風に使える無線キーボードセット
2010年はスマートフォンがブレイクしたが、スマートフォンと並び注目を集めたのがiPadだ。iPadをオフィスで利用するには、やはりハードキーボードは欲しいところだ。そんな我が儘を実現するのが「BT KEYPAD CASE for iPad」だ。


さすがMADE IN JAPAN!Galaxy TabやiPadに最適なスタンド
iPadの登場で幕が開いたタブレット市場だが、2010年冬モデルではGalaxy TabやStreakなどのタブレットタイプが相次ぎ登場した。バリエーションも増えてきた。タブレットタイプで必須なのがスタンド。今回紹介するのは、超シンプルなスタンド「ZIGSTAND45°/65°」だ。


2台同時充電も可能!年末イベントの電池切れはこれで心配無用
iPhoneやiPadなどスマートフォンをもって出かける人も多いだろう。いつもより長時間の外出も増え、気がつくとスマートフォンのバッテリがレッドゾーンに・・・・なんてことも多発しそうだ。今回おすすめするのが、シガーソケットに挿せる万能ホルダー「カーシガーソケットホルダー(ユニバーサル)」だ。


iPhoneもネットブックまでエンドレスに補充できる究極バッテリ
iPhoneやAndroidなどのスマートフォンに、PSPやDSなどの携帯ゲーム機まで、屋外で使うガジェットは増える一方だ。携帯ガジェットの悩みの種は、外出先でのバッテリの補充だ。形状も違うため、外部充電バッテリを用意する人もいるが、その外部充電用バッテリの充電も意外と面倒だったりする。そんな人のおすすめしたいのが、「ソーラーパネル+ラップトップチャージャー」だ。


iPhone 4を置くだけで充電!もう充電忘れはありえない
iPhone 4は便利なガジェットだが、使えば使うほど電池は減り、充電をしなければならない。ACやUSBケーブルで充電している人は、いちいちiPhoneと電源やパソコンと接続しないといけないので面倒だ。そんな面倒を一発で解消できるのが、今回紹介するケーブル接続せずにiPhone 4を置くだけで充電ができる「Wireless Charger for iPhone 4」だ。


雨に負けず、充電しながらスマートフォンと走れるグッジョブアイテム
通勤に、休日の遠出にと、自転車を活用している人も増えたが、以前の自転車ライフと違うのは、ハイテクアイテムとの相性の良さだ。そのひとつが、iPhoneやスマートフォンだ。今日、紹介するのは、自転車でiPhoneやスマートフォンなどのタッチパネル端末を快適に使用できる「Velotrac Pak」だ。


移動中も背中で充電!究極のエコパワーで無敵モバイラーになる
輝ける新時代は、人類はかつてない繁栄へのツールを手に入れた。少々大げさだが、現代社会では電力こそが生命線であることは言うまでもない。その電力は家から一歩でれば、補給不能となる。アウトドアともなればなおさらである。そんな不自由さを解消し、不滅のエネルギーを手にできるのが、今回紹介する「Solar Universal Charger」だ。


装着せよiPhoneが瞬時に望遠に!スポーツも動物もバッチリ
高性能化したiPhone 4の魅力は、高解像度の画面とそれを活かす高画質なカメラだ。ちょっとした日常の撮影なら、デジカメが不要という人も多いだろう。そんなiPhone 4でも、ちょっと不満なのが望遠だ。身の回りのモノや風景は素のiPhoneでも問題ないが、スポーツや動物など、遠くのモノを撮りたいときに小さくしか撮れなくて悔しい思いした経験もあるだろう。そんな不満を一気に解消してくれるのが、「iPhone4専用6倍望遠レンズ ケース付き」だ。


これぞギミック!折り畳み無線キーボードで快適iPhone生活
iPhoneやiPadを利用していて、唯一といってもいい課題が、長文の文字入力だろう。移動中や外出先で長文は打たないと割り切ればよいのだが、意外とメールで長文を返信したり、URLを入力したりしなければならないケースにでくわすことは多い。こんなとき、ハードキーボードがあればと思う人も多いのでないだろうか。そんなとき便利なのが「折り畳み式Bluetoothキーボード」だ。


6灯LEDで鮮明な肌&毛根チェック!ミクロからマクロまで覗き放題
日常生活で目にしている景色、それは世界の一部に過ぎない。世界は、肉眼では見えない小さなものから、遠くのものまで存在する。肉眼で見ることができない世界は、日常生活では体験できない刺激的な景色を見せてくれるが、見るためには高価な器具が必要となる。しかし、テクノロジーの進歩により、今では簡単に非日常的な世界を見ることができるようになった。今回紹介するのは、ミクロの世界や望遠の世界を体験できる「300倍デジタルマイクロスコープ(望遠対応)」だ。


iPhone 4と合体する強化アーマー!スマートにバリバリ使い倒せ
便利でユニークなアプリに、ネットやGPSなど使い勝手が良いiPhoneの唯一に弱点がバッテリーだ。Twitterやブラウザ、通話に、ゲームに、GPSなどに夢中になるとあっという間にバッテリーが減っている。予備バッテリーや外部バッテリーで補完すればいいわけだが、どうもスマートでないと感じてはいないだろうか。そんな人のオススメなのが、iPhone 4用、ケース型外付けバッテリー「External Battery for iPhone 4」だ。


iPhone 4をおサイフケータイに!カラバリ豊富なアイテム
iPhoneは今や多くの人が生活の中で利用するようになった。以前は携帯電話を使う人が多かった電車内や駅のホームでもiPhoneを使う人の数が急増している。時によっては、iPhoneを使っている人のほうが多く見られるシーンもあるほどだ。そのiPhoneと同じく普及しているが、SUICAやPASMO、Edyといった電子マネー。おつりで小銭がでないことや、定期と併用する人もおり、こちらも生活必需品となっている。この2つを別々に持つのは、いかにも非効率。そこで、今回紹介するのが、電子マネーカードと一緒に持ち歩ける「iPhone 4 ID Card Case」だ。


前のページへ 次のページへ