小籔千豊さんも「auのiPhone6」をイチオシ!「au特設ブース」レポート

  • 2014-9-14
  • 小籔千豊さんも「auのiPhone6」をイチオシ!「au特設ブース」レポート はコメントを受け付けていません。
ステージには、オレンジのauパーカーを纏った小籔さんが登場

噂の答え合わせ! アップルが「iPhone 6」および「iPhone 6 Plus」を発表』でも紹介したように、かねてから噂のあった新iPhoneが発表された。国内では、前機種(iPhone 5c/5s)と同様に3キャリアから発売されるが、そのキャリアのひとつであるauが特設ブースを出展しているのをご存じだろうか。

auは「iPhone 6」および「iPhone 6 Plus」の発売に先立ち、9月13日(土)~15日(月)に大阪南港のイベント施設・インテックス大阪5号館で開催された、音楽とお笑いのイベント「コヤブソニック2014ファイナル」にて、PRブースを出展している。

気になる人もいると思うので、昨日の模様をお届けしよう。

■「とんでもない特典」とアピール
メイン会場であるインテックス大阪5号館となりのオープンスペースである、スカイプラザに設けられたPRブースでは、表面に『あの「話題のスマホ」ついに登場!』、裏面に『「話題のスマホ」はauであるべき6の理由』と大きく書かれたリーフレットと、号外風チラシを配布した。

リーフレットと、号外風チラシを配布

リーフレットと、号外風チラシを配布

また12時55分から、スカイプラザ内のミニステージで実施されたPRタイムには、本イベントの主催者であり、吉本新喜劇の座長、ミュージシャンなど、マルチな分野で活躍する小籔千豊さんが登場。オレンジのauパーカーを纏った小籔さんの姿を見て、多くの人がステージ前に駆け付けた。自身の着ぐるみと登場した小籔さんは開口一声、「スポンサーがいるからこそ、皆さんがライブに安く来ていただくことができる」と感謝。

ステージには、オレンジのauパーカーを纏った小籔さんが登場

ステージには、オレンジのauパーカーを纏った小籔さんが登場

また「ついにiPhone6が発売される。買うならどこも同じではなく、auにする6つの理由がある」とポイントを紹介。「カケホとデジラ」、「auWALLET」とともに、「auスマートバリュー」を、「とんでもない特典」とアピールした。ステージ前の観客に呼び掛けて、「iPhone買うなら、au!」と一緒にコール。「他のステージは写真はNGだが、ここはOK!どんどん撮ってください」と、大いに盛り上げた。

ステージは、大いに盛り上がった

ステージは、大いに盛り上がった

ステージの終わりには、「実は自分はauユーザーではない!」と爆弾発言?で会場を沸かせつつも、「でも嫁はんはauユーザー。一緒に山奥など行った時、自分の携帯の電波が悪くても、嫁はんからは「auばっちりやで」と言われる」と、「落として上げる」、流石の話術で笑いを起こし、ステージの最後を飾った。

「au特設ブース」は、音楽とお笑いのイベント「コヤブソニック2014ファイナル」にて、明日(15日)まで出展されている。興味を持ったお近くの方は、足を運んでみては如何だろうか。

au

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

スマホ・タブレット関連の記事をもっと見る
アップル純正コネクターを採用!形状記憶素材で10cmのLightningケーブル
Bluetooth対応で、小さ可愛いミラーボール付スピーカー「ION AUDIO Party On」
水回りで使える耐水性・耐衝撃性の充電式モバイルワイヤレススピーカー
チノンから精巧な手作り木製ホーンのiPhone向けパッシブスピーカー「CH-PS840」
FOXCONNのブランドinnowattからMFi認証の巻き取り式Lightning-USBケーブル登場


関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る