ソフトバンクの創設者である孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故に対して、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏による坂本龍馬のような発言に対し、様々な発言が寄せられている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「まあ、待っちょれ、待っちょれ。ワシがまとめてみーんな幸せになれるよう汗かくけん。」と、孫正義氏は自身のTwitterでつぶやいたのだ。

このつぶやきに対して、下記のコメントがついている。
「期待しています!」
「お忙しいところ申し訳ないのですが、昨夜10時からiPhoneが圏外です。私のだけおかしいのでしょうか? ほかにも問い合わせありますか?」
「幸せになるまで待ってます」
「格好良過ぎます。スケールデカい!目標にさせてもらいます。」
「携帯の2年しばりを無くしてくれれば幸せになるのですが。」
「前宮崎県知事、前復興担当大臣しかり己を強調したり親近感の誇張からか「みーんな幸せになれるよう汗かくけん」などなぜに方言を入れたがる?普段はそんな言葉をあまり使わないくせに!そこに計算された人間性が感じ取れるんですが・・・」
「ひょっとして!、孫ちゃんも、前・復興担当大臣さんと同じく、B型で福岡県出身じゃないのかい?。何か?二人が同じ道を歩いているように見えたりもするのだよね。」

つぶやきを見ると、全く関係ない話もあるが、孫正義氏を応援する発言が多いようだ。ちなみに同氏は、「ガハハハハー。人生なんて一回きりだ。小さい事を気にしていては何も出来んぞ。誠の志さえあればいつか通じるわい。せめて百年後には。」と発言もしている。評価は後世にゆだねるとのことだろう。孫さんは現代の坂本龍馬か!

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
利権とは具体的に何の事ですか?孫さん"卑怯者"発言に猛反撃
たまには言わせて欲しい!孫さん"偽善"発言に反論
日本中でエネルギー革命へ!孫さんが三井物産にエール
原発だらけの現状を何とかする!孫さん、自然エネ事業に賛同の声
自家発電活用命令を出すべき!孫さんの政府への苦言に賛否両論

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る