最近のAV機器は必ずと言ってよいほど、リモコンで操作する。そうしたAV機器向けに開発されたのが、『驚愕の魔法が英国大使館で炸裂!魔法の杖「カイミラ」記念イベント』で紹介した、ユニークな万能型リモコンだ。その魔法の杖「カイミラ」が新しくなった。

リンクスインターナショナルは、魔法の杖の形をした学習リモコン、世界初の魔法の杖「カイミラ」の新パッケージを採用した「WRC10211-005」の発売を2011年7月16日より開始した。
店頭予想価格は、6,980円前後。

魔法の杖「カイミラ」は、杖の形をした学習リモコンだ。杖を上下、左右に振る、回転させるなど、決められた13通りの動作にリモコンの機能を学習させることで、自由自在に電子機器を操作することができる。

本製品の大きな特長だが、複数のリモコン機能を同時に学習させることが可能だ。杖一本でテレビチャンネルを変えたり、iPod Dockで選曲したり、部屋の電気ON/OFFの操作をすることができる。

魔法の杖カイミラを上手に使うための、日本語の手順書を付属している。操作に迷った時は、日本語の手順書通りに操作することで、誰でも魔法の杖を上手に使うことができるわけだ。

万能型リモコンを探している人には、選択肢のひとつとなりそうだ。

リンクスインターナショナル
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■の記事をもっと見る
カシオの独創的な変形デジカメがついに登場!いままで難しかったアングルでも撮れる
戦場はミラーレスへ!リコーがPENTAX買収で目指す道は【ITフラッシュバック】
ブランドの価値を高めることを推進!リコー、PENTAX事業の買収合意
世界最速のオートフォーカス!マイクロ一眼「OLYMPUS PEN E-P3」の魅力をさぐる

BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
バッファロー(2010-05-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る