ケータイ選びからパソコン選びまで、周りの女の子たちに頼りにされているキミに朗報だ。ビックカメラ新宿西口店にカメラ専門コーナーができた。
と言うものの、あなたは、デジタルカメラのコーナーなら最初からどの家電量販店にもあるじゃないかと思っているかもしれない。しかし、今回できたのはそういういままでのカメラコーナーではなく、女性が気軽に立ち寄れるという専門のカメラコーナー「BIC PHOTO」なのだ。

まさに“カメラ女子の聖地”とも言える、おしゃれな写真の専門コーナーとなっている。実は、すでに池袋、水戸にあり、今回の新宿西口店で3店舗目なのだ。

イメージはおしゃれな雑貨やそのもの。撮影後のプリント提案はもちろん、流行りのトイカメラ、かわいいアルバム写真立て、おしゃれなカメラバッグにストラップ、デコレーション用のマスキングテープやデコシール、グリーティングカードまで盛りだくさん。かわいく写真を飾るアイテムが満載だ。

ビックカメラでは、今後も専門店ならではの取り組みとして、このような分かりやすく商品を提案できるコーナーを随時増やしていくとのこと。

ということで、もし、女の子にカメラ選びを頼まれることがあれば、ここがぴったり。連れて行って、一緒に選んで、自分の株をあげちゃおう。

ビックカメラ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■デジタルカメラの記事をもっと見る
わずか2cmの接写から30倍ズームまで!あらゆるシーンを1台でこなす「FinePix S4000」
水深5mの防水、高さ1.5mの耐落下衝撃!タフでスタイリッシュなオリンパスのデジカメ
カシオの独創的な変形デジカメがついに登場!いままで難しかったアングルでも撮れる
1600万画素の高画質と49パターンの画質設定!きれいな写真を撮ることにこだわる富士フイルム

星座写真の写し方―デジタルカメラによる星座写真の写し方―デジタルカメラによる
著者:沼澤 茂美
販売元:誠文堂新光社
(2011-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る