タブレット端末を持っているユーザーの中には、ゴロ寝しながら使っている人もいるだろう。いくらノートPCよりは軽量と言っても、だんだんと手や腕が疲れてくるし、肩も凝ってくる。しかも、両手の自由がきかないので、何かと不便だ。

「もっとラクにiPadを使えないものか」と思っているアナタ! 今回の「復活!イケショップのレアものがいっぱい」で紹介するフロアスタンドを使えば、そんなお悩みは一気に解消だ。

ベッドに寝そべりながらでも、ソファーでくつろぎながらでも、とてもラクにiPadが使えるようになる。


■自由なスタイルで使えるスタンド
本製品は、iPad向けに開発されたフロアスタンドだ。iPad用だが、ホルダーは9インチから10インチ程度で厚さが19mmまでのタブレット端末に対応している。そのため、iPadならケースを付けたままでも取り付け可能だ。

本製品を使えば、iPadを見やすい位置に固定しても両手が自由になる。デスクのない場所や、ベッド脇での使用、ソファーに腰掛けながらなど、今までになかった自由なスタイルで使うことができる。

ホルダーがタブレットに触れる部分には、全てウレタンパッドが貼られているので、傷が付きにくい。

■見やすい角度に調整できる
本体のアーム部分はフレキシブルチューブを使用しているため、タブレット端末の向きを自由に変えることができる。支柱の長さは約50cm~約80cmまで自由に調整可能だ。
これからはもう、iPadに自分をあわせる必要はない。望む角度、望む方向に自由自在だ。

■様々なタブレットに対応
ホルダーは9インチから10インチ程度で厚さが19mmまでのタブレットに対応している。

■土台は水枕の錘で固定
本製品には、転倒防止のためドーナツ状の水枕が付属している。水枕に水を入れて土台の上に設置することで、倒れにくくなる。これなら少しくらいぶつかっても安心だ。

今回紹介したフロアスタンドがあれば、ゴロ寝した状態で重く感じてしまうiPadを、自分の好きなスタイルでiPadを自由自在に操れるし、両手を解放してくれる。iPadをはじめとしたタブレットユーザーが切望していた製品と言えるだろう。

iPadフロアスタンド
販売価格:12,800円(税込)

●仕様
・サイズ:W380×H1550×D380mm(最大)
・乾燥重量:約2kg
・最大荷重:1kg
・材質:主にアルミ

対応可能なデバイス:厚さ19mmまでの9~10インチ程度のタブレットPC

製品内容
・土台
・支柱
・フレキシブルアーム&ホルダー
・水枕

イケショップでは、iPadフロアスタンドを購入の先着20名に、iPadにデジカメやiPhoneの画像データを転送できる、カメラコネクションケーブルをプレゼント中だ。この機会を有効に活かそう。

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
iPad 2をスタイリッシュなノートに!超カッコいいスーパーマンのようなキーボード&ケース
GALAXY S IIの強い味方!充電&同期する三位一体クレードル
これはもう現代の魔法だ!スマホの音楽をラジオに飛ばすFMトランスミッター
光の国からの使者が君を救う!モバイル機器を充電できる、ライト付きウルトラバッテリー
トランスフォーマーのように心強い味方!1980円のiPad 2用スタンドケース