ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏が個人で10億円を拠出した「自然エネルギー財団」の理事長が決定した。

それは、突然のつぶやきから始まった。

このつぶやきに対して、下記のコメントがついている。
『孫さん、やりましたね!「自然エネ財団」理事長に、スウェーデン・エネルギー庁長官のトーマス・コバリエル氏就任! スウェーデンは、エネルギー政策で日本より20年は先に進んでいる…http://t.co/wDpJdTG』とのTwitter読者の発言に対して、孫正義は「期待!」発言したのだ。

リンク先のアドレスに飛んでみると、下記の記事を読むことができる。
孫正義氏:「自然財団」理事長にスウェーデン・エネ庁長官 - 毎日jp

このつぶやきに対して、下記のコメントがついている。
「介護にエネルギーにとスエーデンは進んでるんですねぇ(^O^)」
「孫さんの日本を想う『情熱』と『覚悟』が伝わったのですね~☆ 世界中から協力者が。。おはようございます~☆。。蝉。。わかりません。。今、起きたのです。。。」
「まさに再生エネ法が政治論理で決まろうとしていますが、御用学者に捕らわれない真の再生エネをやりましょう」
「すごい!!」
「スウェーデンに原発がないもでも?しかも足りない分は原発の電気を外国から買ってるんじゃ?」
「大きく前進ですね~」
「孫さんみたいに、批判されても信念をもって真っすぐ前に進める政治家は、いるんでしょうか。ニュースみても、もう辟易するばかり。。」
「どんなに誹謗中傷されても前向きな孫さんに心からの敬意を表します。コバリエルさんはご自身の国のエネルギー庁長官を辞められて就任されるんですね。素晴らしい!!」

凄い展開になってきた。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
世間を誑かすのが批判される所以?孫さんの反省する姿勢に感動の嵐
その言葉とても響きました!孫さんの心に響く言葉に賛否両論
本能寺の変の織田信長か!孫さんの格言的な言葉に感動の嵐
不正義を為す事はあり得ない!孫さん 天下り入れない宣言に賞賛
感謝感激です!孫さんの誕生日にお祝いの嵐

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る