ホームページ作成のニーズを持つユーザーにホームページ作成ソフトに対する要望をたずねたところ、簡単操作で、デザイン性の高いホームページが作成できること、また容易に更新できることが求められていることが明らかとなった。また、苦労した点についてはデザインやサイト構成、作成から公開までの段取りが上位となった。

こういった要望や課題を踏まえ、ジャストシステムは2011年8月23日、ホームページの作成から公開まで簡単に行える新機能を搭載し、高品質なサイトを手軽に作れる「フルCSSテンプレート」を大幅増量した、PC・スマートフォン ホームページ作成ソフト「ホームページ・ビルダー16」を、10月7日より発売すると発表した。
希望小売価格は、通常版が1万4,800円(税込み)。

「ホームページ・ビルダー16」では、初心者であっても作成から公開までを確実に行える機能を新たに搭載し、ハイクオリティなデザインのWebサイトを手軽に作成できる素材を豊富に収録した。

トップページだけでなく、下層ページを含むサイト全体のページがセットになった「フルCSSテンプレート」を充実させ、多数の写真素材と、美しさに定評があるモリサワの書体を新たに搭載している。

また、スマートフォンの普及を受けて、スマートフォンサイトを手軽に作成できるツールと素材を新搭載し、ソーシャルネットワークを活用する機能も追加している。

ホームページを作成したい人に魅力的なソフトに仕上がっていると言えるだろう。


ジャストシステム

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコンに関連した記事をもっと見る
Win 7によるプレゼン設定術!仕事に役立つPCテクニック集
高いクオリティで話題殺到!3DCGアーティストIKEDA氏が語るShadeによるフル3DCG制作秘話
Win7で知りたいけどわからない謎!開いてる場所のフォルダを知る術
片付け嫌いの人ほど実は得する!Windows 7スタートメニューの使い方

EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
エプソン(2006-10-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る