ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏がSBアカデミア特別講義をUST中継することを明らかにした。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫正義氏は、「9/2(金)18時~SBアカデミア特別講義をUST中継。今回は、危機克服の極意を語ります。 http://ustre.am/bNTj iPhone http://ustre.am/etwy」と、自身のTwitterでつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントがついている。
「講義楽しみにネットで見てます」
「見ます!楽しみです!」
「観ます!楽しみです~☆」
「楽しみにするんやわ。」
「孫さんの危機克服って本当の危機だから、拝聴の価値あり」
「参加してきます!」
「自転車操業の乗り切り方かな?」
「勉強させてもらいます。」

厳しい意見もあるが、楽しみにしている人もいるようだ。

孫正義 (masason) on Twitter

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
国民無視の茶番劇?孫さん メディアの総理叩きに苦言
民主主義の本質を!孫さん 民主党の派閥闘争に苦言
だまれ、お前に俺の何がわかる!孫さんの格言的な言葉に賛否両論
進む勇気が出てきました!孫さんの格言的な発言に話題殺到
一歩ずつだが必ず前進する!孫さん"やりましょう"の進捗状況

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)
著者:板垣 英憲
PHP研究所(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る