イケショップでは、便利で役に立つ数多くのガジェットが売られている。そのため、ちょっと、こんなものが欲しいと思うガジェットが、けっこう簡単に見つかることがある。今回の「復活!イケショップのレアものがいっぱい」で紹介する「MAGIC PEN」も、そんなかゆいところに手が届く便利グッズのひとつだ。

iPhoneやiPod touchの画面を指で操作していると、画面がどんどん汚れていき、見づらくなってしまう。そんなときに便利なのがスタイラス(タッチペン)だが、iPhone/iPod touchにはスタイラスを収納するスペースもない。しかも、ストラップの穴もついていないため、本体とは別にスタイラスを持ち歩かないといけない。これはとても面倒だ。

「MAGIC PEN」なら、あると便利なだけでなく、持ち歩くのに邪魔にならないストラップタイプのスタイラスとなっているのだ。


■人気商品が一体化
スタイラスは、画面を汚さず操作したいユーザーのための定番商品だ。ストラップはiPhoneの落下予防に需要があり、イケショップでも隠れたロングセラーとなっている。「MAGIC PEN」はこの2つが融合した画期的な新製品なのだ。

ツインスタイラスとDock接続のネックストラップが一体化し、ストラップは肌に優しい100%シリコン製となっている。

本製品はiPhone/iPod touchの液晶画面を汚さずタップやフリック・ピンチ・ドラッグなどのタッチ操作ができ、さらにストラップにもなるガジェットだ。

カラーはブラック、レッド、シルバー、ブルー、パープルの5色があり、自分の好きな色を選べる。パープルのみストラップの色もパープルなのが面白い。

■シンプルで使いやすいデザイン
「MAGIC PEN」の使い方だが、Dockコネクターに本製品のコネクター部を装着するだけと、とてもシンプルだ。ネックストラップ後部には長さ調節用ボタンがあり、好みの長さに調節できる。

なお「MAGIC PEN」をDockコネクターに挿入するとロックされ、ストラップとして使用できる仕組みになっているが、取り外す際の解除の仕組みが面白い。ロック機構はタッチペン先端部の導電性ラバー内に隠されているのだ。
両側から導電性ラバーの先端を押しこむ事でロック解除となる。スイッチの露出しないスマートなアイデアだ。

■肌に優しいシリコンストラップ
直接肌に触れるネックストラップ部には、アレルギー反応を起こさないシリコン素材
を採用している。このため、肌にやさしく心地よい使い勝手となっている。

「MAGIC PEN」は、シンプルなiPhonei/Pod touchのフォルムを崩すことがなく、スタイラスとストラップの機能をあわせ持つ、コロンブスの卵もビックリの大発明だ。スタイラスとストラップの両方が欲しくて、それらをスマートに持ち歩きたい人には、一石二鳥の神グッズと言えるだろう。

●製品の特徴
1.シンプルかつコンパクト
2.両端に半球状の導電性ゴムを採用
3.両端を押すだけでDockコネクターのロックが解除
4.人に優しいシリコン素材のストラップ
5.長さ調整が可能
6.装着はDockに差し込むだけ

MAGIC PEN
販売価格:1,280円(税込)

●仕様
ストラップ長: 約45cm
重量: 約15g
素材: アルミ、ABS、シリコン
対応機種: iPod touch、iPhone

イケショップでは、本製品を購入の先着30名に、交換用布製ストラップをプレゼント中だ。これでストラップの使い分けができるので、早めに購入してゲットすることがおススメだ。

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
スマホの音楽をラジオに飛ばせ!iPadなら急速充電付きスタンドになるFMトランスミッター
GALAXY Tabがさらに便利に!スタイリッシュなケース付きキーボード
ゴロ寝でタブレットが使える!ハンズフリー化するフロアスタンド
iPad 2をスタイリッシュなノートに!超カッコいいスーパーマンのようなキーボード&ケース
GALAXY S IIの強い味方!充電&同期する三位一体クレードル