ドコモは2011年9月8日、次世代通信LTEサービス「Xi」を利用することを目的に、新たなXiデータ通信専用プランをXi対応のタブレットの発売と同日の2011年10月上旬より開始すると発表した。

今回提供開始するXiデータ通信専用プランは、フラット型と2段階型および、2年間のご利用のお約束の有無により、合計4つのプランをご用意しており、ユーザーの利用状況に合わせて選択することができる。

フラット型の新たなプランは、毎月のデータ通信のご利用が継続して多いユーザーに適している。2年間の利用を約束した場合は「Xiデータプランフラットにねん」となり、2012年4月30日までの「Xiスタートキャンペーン」期間中は月額4,410円で利用できる。

なお、Xiデータ通信専用プランについては、ユーザーにより安心して使えるよう、既存のXiデータプランも含めて、全て、7GBを超える通信は自動で送受信時最大128kbpsとし、追加料金不要で引き続き利用できる。

2012年10月1日からは、申し出たユーザーについては、2GBのご利用ごとに2,625円を支払うことで、7GBを超えた通信でも、受信時最大75Mbps注意1 の通信速度でご利用できるようになる。

なお、2012年9月30日までは、7GBを超えても速度変更は行わず、追加料金不要とするため、気軽に利用できる。

ドコモは、モバイルを核とした「総合サービス企業」を目指し、今後もユーザー一人ひとりにベストなサービスと安心・安全を提供していくとしている。

ドコモ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■ドコモに関連した記事をもっと見る
最新スマホに素敵なケース登場!ドコモ P-07C本革ポーチケース
使いやすさにもこだわった!コストパフォーマンスの高いドコモスマホはどれ?
ついに発売日が決定!ドコモ スマートフォン Xperia ray SO-03Cの魅力はココだ
最新スマホに専用ケース登場!ドコモ F-12C用本革横型ポーチタイプケース

これからスマートフォンが起こすこと。これからスマートフォンが起こすこと。
著者:本田 雅一
東洋経済新報社(2011-05-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る