ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の格言的な言葉が話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫正義氏は「一日に夜が在り朝が在る様に人生にもそれが在る。」と、自身のTwitterでつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「無いですよ。それは一部の人間だけです。朝、未経験。一生朝日を見ずに終わる人間もいることをお忘れなく。」
「ツィートみて、自問自答する事が、できました。ありがとうございます。目の前を見るより、何歩先を見据えて歩いて行かなくてはいけないと 感じ得る事が、できました。」
「今日の1番の良かったことは何ですか?」
「その通り。孫さん久しぶりにいい事言った・・・・」
「良い事をして叩かれる孫さんて、本当に損ですね。生き方は徳をしてますから、大丈夫です。」
「明けない夜はないと言うことですね(^_^)v」
「孫さん。孫さんの言葉で、グデグデになりかけている心がいつも顔を上げます☆ありがとうございます♪がんばれ、私!!」
「しぶすぎます」
「孫社長にとって今は朝なのか夜なのか?」
「早くショップを運営している友人の夜を明けさせてください。貴方は素晴らしい人。しかし今のソフトバンクをみていると代理店の利益を下げ、顧客からは定額の通信料金を取りながら通信制限をかける戦略しかみえません。」
「その繰返しだと思う。そして男のピークは晩年前で良し。人生、ピークを打つと、奈落の底。 」
「そんな事よりiPhone5の事教えてくださーい」

孫正義氏の格言的な言葉に感動している人もいるようだ。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
独り善がりじゃどうしようもない!孫さんの心に響く言葉に感動の嵐
あなたのTLは奇跡の結晶!孫さんの格言的な言葉に賛否両論
全てが尊敬です!孫さんがつぶやいた名言のまとめ
無難な人生を過ごしていないか!孫さん 格言的な人生論に賛否両論
それ福島の人達に言えますか?孫さんの格言的な言葉に賛否両論

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)
著者:板垣 英憲
PHP研究所(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る