テレビの情報番組を見ていて、その街の魅力や出演者の巧みな話術により、思わず住んでみたくなったという人もいるだろう。とはいえ、そうした街の情報は、タウンガイドやインターネットで調べられるが、テレビとは違う場所であったりして、ガッカリした経験をお持ちのかたはいないだろうか。もう残念な思いをする必要はなさそうだ。

不動産総合情報サービスのアットホームは、テレビ東京系列全国ネットで放送中の「モヤモヤさまぁ~ず2」への番組提供を10月9日(日)放送より開始する。

この放送に合わせて、番組とのコラボレーション企画として、番組で紹介された街の「おすすめタウン情報&不動産情報」を公開する、番組連動スペシャルサイトを同日よりオープンすることを明らかにした。

■「モヤモヤさまぁ~ず2」って、なに?
「モヤモヤさまぁ~ず2」は、2007年4月からテレビ東京系列全国ネットで放送されている、街歩きバラエティ番組だ。

大人気お笑いコンビのさまぁ~ずと、テレビ東京アナウンサーの大江麻理子さんが、テレビでは脚光を浴びづらいような街を中心に、「何があるか分からずモヤモヤする」ということで、「モヤモヤ」を解消すべく現地を訪れ、人々と触れ合いながら街を歩くという番組となっている。

放送局:テレビ東京
ネット局:テレビ東京系列6局
放送日時:毎週日曜日19:00~19:54
出演者:さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)、大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)


■タウン情報や賃貸情報をスペシャルサイトでチェック
10月9日(日)放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」では、「横浜」を紹介し、番組終了後(19:54頃を予定)に「おすすめタウン情報&不動産情報(賃貸物件、売買物件)」を公開する予定だ。
※10月9日(日)時点では、物件情報のみの公開となる。
モヤモヤスポットマップでは、賃貸物件が一緒にのっている



横浜といえば、オフィスやホテル、ショッピングモールなど、今なお発展著しい、みなとみらいを中心にその周辺には歴史ある建物が多く点在、そして日本最大の中華街と、他に類をみない異国情緒あふれる魅力的な街だ。テレビや雑誌では、住みたい街のトップ5に必ずと言ってよいほど入っている。

「横浜に住みたい」と考えている人は、番組を見たあとで、番組連動スペシャルサイトにアクセスして、おすすめタウン情報や不動産情報などのモヤモヤを解消してみては如何だろうか。

スペシャルサイト
アットホーム