ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしているが、そんな同氏が「auの方が安い。」との発言に対して反論した。

それは、突然のつぶやきから始まった。

「先日記者会見で世界一安いと言われてましたが、auの方が安いっていう記事ありますが...。ご意見下さい。」とのTwitter読者の発言に対して、孫正義氏は「パケット代がSBだと毎月570円安くなります。」と発言した。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「すでにiPhone4とiPad2を両方所有している人にも何かびっくりキャンペーンはありませんか?と、おねだりしてみたりw」
「安さもいいけど通信速度のペナルティは怖いね」
「iPhone持ってたら、iPadがタダになるってホントですか?
18時間前」
「iPad2について、「無料」という言葉が先走っていて、実際どのような課金システムになるのかが分かりにくいです。」
「僅かな差かもん知れませんが、大差を必要と感じます。日々、家計を預かる1主婦の意見で申し訳ありません。」
「今日、閉店ぎりぎりで予約しようとSBショップに飛び込みました。嫌な顔ひとつせず数十分丁寧に対応してもらいました。数百円高い安いより、そういった対応が一番価値が高いと思いました(^^;」
「いきなり申し訳ありません。4を1年使ってます。4の人には優遇策はないのでしょうか?一括で買った人も、分割の人にも。やっぱり4Sが欲しい。」
「つまりeverybody iphoneキャンペーン加入で二年縛り中の人はパケットし放題フラットに入れた人より損してしまう気がしますが勘違いでしょうか?」
「570円とか接続リトライしてたら瞬間だものね。意味ない。なめてんのかSB。」
「安さより繋がり易さじゃないの?減らしたお金が基地局などの設備費になってたら今頃は」
「色々と言葉巧み過ぎてわろたww」
「パケット代がSBだと毎月570円安くなります。と、auより安いとアピールするハゲだが、安さの前に、電波状況改善しなきゃな~んの意味もないけど(ーー;)」

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫さんに関連した記事をもっと見る
iPhoneユーザはiPad 2が実質0円!孫社長 スティーブの作品届けたい
スティーブ・ジョブズ氏の偉業にコメント!孫社長"正に現代の天才だった"
孫さん"頑張ります!"に援護!SBプラチナ周波数帯の獲得を応援
毛根には刺激が強そう!孫さんの初体験に祝福の嵐
au邪道発言は否定しないんだね!孫さん久々の発言にコメント集中

孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100孫正義名語録 事を成すためのリーダーの心得100
著者:三木 雄信
ソフトバンククリエイティブ(2011-02-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る