スマートフォンユーザーの中には、端末を保護するためにケースを使っている人が多い。実際、ファッション感覚で愛用している人もいるくらいだ。そうしたケースを使用した場合、ヘビーユーザーの中にはバッテリ切れが心配で、外部バッテリを持ち歩いている人もいるだろう。

ケースと外部バッテリをひとつにしたものがあれば、使い勝手も良く、持ち歩きにも便利だ。そこで「イケショップのレア物」では、iPhone用にバッテリ付きケース「QYG-Power FC13 ブラック」を紹介したわけだが、本体の色はブラックしかなく、ファッショナブルではなかった。

そこで今回は、レッド、ブラック、シルバーと3色のカラーバリエーションが用意されたバッテリケース「MINI-POWER Half Case iPhone 4(バッテリ内蔵ケース)」を紹介しよう。

■必要な時に充電できる大容量1800mAhを内蔵
いくらスタイリッシュと言っても、使いにくかったら問題外だ。その点、本製品は、デザインとともに使いやすさにもこだわっている。
厚みは17mmとスリムなので、iPhoneを装着したままポケットに入れることができる。
本体底面には充電スイッチを搭載しており、必要な時のみ充電ができる。このサイズでiPhone 4を80%以上回復できるバッテリを内蔵しているのはありがたい。また、バッテリの残量が確認できるインジケーターも付いているのだ。
バッテリの残量が確認できるインジケーターが付いている

iPhone 4には側面にスイッチ類が付いているが、ケースのその部分はオープンになっているので、デザインが同じiPhone 4Sでも使用できる。また、本体を包み込む部分は樹脂でできているため、本体をキズ付ける心配はない。
デザインが同じiPhone 4Sでも使用できる

■スピーカーの音が聞きやすく、カメラが撮影しやすい
使いやすいのはスイッチ類だけではない。スピーカーやカメラの使用についても、細かい心遣いがなされているのだ。

iPhoneのスピーカーがある底面部には、スピーカーの音を前面に出すためのスリットがある。このため、スピーカーの音がこもることはない。
スピーカーの音を前面に出すためのスリットがある

カメラ部分も、もちろんオープンになっている。そのため、ケースを付けたままでも問題なく撮影できる。ケース底面のmicroUSBポートを使うと、ケースに入れたままPCと同期できる。

イケショップのスタッフいわく、「一部にアルミ素材を使用しているので、放熱性が良く、見た目もクールに仕上がっています。現在iPhone 4をご使用中で、iPhone 4Sに買い替えをご予定の方も安心してご購入いただけると思います。」とのこと。

iPhone 4ユーザーだけではなく、iPhone 4Sを購入予定のユーザーにも、iPhoneをもっとスタイリッシュに、もっと便利に使いたいと思っているユーザーにもおススメのガジェットだ。

イケショップでは、10月14日よりikeshop.net及び実店舗にて、通常価格3,480円のところ、各色20個限定で特価2,980円のキャンペーン販売を行うとのこと。この機会を見逃す手はないだろう。

MINI-POWER Half Case iPhone4 《バッテリ内蔵ケース》
販売価格:3,480円(税込)

●主な仕様
・本体サイズ:125mm×61mm×17mm
・重さ:約55g
・出力:5V 500mA
・容量:1800mAh

付属品:
・USB充電ケーブル

※iPhoneのバッテリ残量が0%からの充電には対応していない。

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
2千円台で最強のビジネスツールに!GALAXY S IIを大画面テレビに繋ごう
iPhone/iPad内の動画を大画面テレビで楽しもう!同期や充電もできる最強ドック
iPadの急速充電を実現!様々な機器に対応する、最強モバイルバッテリー
机が広く使えるアイデアグッズ!両手が自由自在に使えるタブレットホルダー
4千円台で無線キーボード付き!究極まで進化したiPad2用スタンドケース