自分でパソコンを組み立てる人の中には、PCパーツ、とくにジャンクについての知識やスキルを高めたい人、自分の実力がどれほどのものか知りたい人もいるだろう。そうした人に向けて新しく作られた検定が「ジャンク力 検定」だ。

カルトな質問に答えて君は「ジャンクマスターになれるか!「ジャンク力 検定」開催へ」』で紹介しているように、プレ検定のかたちで実施しており、正解者の中から抽選で豪華PCパーツのプレゼントが当たる。

さぁ、今週もこの質問に正解して、プレゼントをゲットしてみよう。

●第二問:パーツの形状から、何の製品か答えよ。【難易度:やさしい】
ヒント:ズバリ!ヒントはこの赤

謎のPCパーツ。赤いファンが特長だ。
(正解を以下から選んで)
1.SILVERSTONE SST-TJ08B
2.ZALMAN Z9
3. Antec DF-85
4. Cooler Master Elite 311

クイズの回答方法だが、Twitterの @linksevent フォローしたのち、4択の中から正解だと思う番号をTwitterで、“回答 番号#linksreviewクイズページURL” とつぶやこう。正解者1名には、プレゼントがある(Antec SOLOの予定)。なお、当選者には、@linksevent からダイレクトメールにて連絡される。
※応募期間:2011年10月23日~10月29日まで

なお、第一問の正解はAntecの「NINEHUNDRED」だ。天板の裏側からイメージを膨らませて考えると、NINEHUNDREDと想像が付くわけだ。

なお、第二問の正解は次回の「ジャンク力 検定」で明らかとなる。次回もお楽しみに。

リンクスアウトレット
メディアバンク